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TSUYOSHI DOMOTO 溺愛ブログ
2024 / 05
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うん、ソリティアは好き。
うん…ソリティアはすごい好き、うん…あれ面白いよ。
うん、うんソリティア好き。

何回ソリティア好きゆうとうねん!
どんだけ好きやねん(笑)

いや、まはまりますけど結構。
めっちゃ昔ゲームがこれくらいしかないときにはまってしてたなー。

そしてゴメスがおもしろい。
切り替えがすごい。
なんか適当にいいことゆってますよ、ゴメスさん。
今回はゴメスさん情報はなかったな(*^_^*)
歯が引っ込んでるとか。

FAMILYはなんかねー、聞けば聞くほどねーじーんとくるというか、そんな感じです。
剛さんの詩がいろんな感じで入り込んでくる感じ。

最近ポエムの時に剛さんの爆笑タイムがあるようで。
もー、なんかめっちゃかわええなあ。
わらっちゃってわらっちゃって。
その爆笑ポイントにこっちが笑っちゃうかんじです。
昨日も延々小学校?のときの掃除してたときに流れた曲というのを、たらら~で延々繰り返して笑ってます。
しかも聞いても聞いたことあるかどうかわからん曲。
いや楽しそうでなにより。

ラジオ聞いてこっちがふふふと笑える、気ぃぬけた感じがすごぉく好きです。

剛さん釣り、にぃやんと行けたのかな?

拍手

特にどうってわけでもないんですけどラジオレポ。
剛さんの声がここちいい。
ついつい何度も聞いちゃったのでついでにレポしたら長くて読み返せなかった…。
またおいおい直します。
いくつか変換間違いなおしましたん。



今日は10月最後の放送で、きぃついたら今月もあっという間に消えてっとるやないかい(ちょっと舌回ってます)と。
きぃついたら…ええこっちゃかわるいこっちゃかわかりませんけども。
今月僕は京都のね、平安神宮でライブを行いましたけれども、1日に5000人の人ですよ、きはんのね。2日で10000人ですよ、神社に。
すごい話やなあ、おもて(いや、集めてるのはあなたの力ですからひとえに)
みんないろいろやりくりしてね、来てくれたんだとは思いますけども。
チケットの方もすぐ完売しちゃったから、あ、でもチケットなかったけどなんにんか外で漏れてたという、結構な数きてくれてはったみたいですね、うん。
僕はライブの前に一度ぷらぷらしたりしてたんですけど。
ライブ前に、あとでいきまーすみたいな、ああどうもぉ、ゆうて。何回かすれちごぉたりしてね。
うん、みなさん礼儀正しいんでね、そっとしといてくれはるんですよ。
すれ違いざまに、「はっ」って、ありえへんありえへんゆうて通過してく人とかいろいろいたりしておもろかったですけど。
まあ、やっぱり京都歩いててわかったことは、男にもてるな、ってことですよね。
(やはり同性のほうが声をかけやすいんでしょうかねえ)
どんだけ男くんねんゆうくらいきましたから。
友達もゆってましたよ、剛くんのライブはほんとにうれしいことが一つあってね、って。
何ですかって聞いたら、男子トイレが混んでるんだよねーって。
ああ、確かにそうですかねえ、ないでしょう普通、こんなアイドルのライブでって。
わざわざ駅入ってるのに、出てきて握手してくださいってゆうてきた男の子とかいるからね。
代わりにコロッケどうぞゆうて、コロッケくれたりとか。…いろいろありましたけど(笑)
(なんて気さくなアイドルさま)
同性の方にやいやいゆうてもらえるの、うれしいことですね、ほんまに。

ええなあ、すれ違わへんなあ…煩悩が多すぎるんかなあ。
でも実際近くにいはっても声かけられへんかもしれん、いやでもけんけんに握手してもうたけどな、うん(*^_^*)
もったいなさすぎて、無理かもなー。

今日はニュースパニックディ。
昔アメリカでSFドラマで火星人が来襲というやつで、演出で本物のニュースで嘘で流したらそれを信じた人が120万にいてパニックになった、と。
人間単純なんですねー。
(時代背景もあるでしょうけどもね)
これ日本でやったらもっと3,4倍いくんちゃうか。
日本人都市伝説とか好きやん。
これ日本でやったらあかんやろな、大混乱すると思うで。
でもこれ、ほんまにやで、ほんまに火星人かなんかがきたときにどれだけ対応できるかですよね。
うーん、攻撃的なものであれば逃げなあかんとか戦わなあかんとかパターンがでるけど、全くそうでないものがきたとしてやでそれをアリとできるかできひんかですよね(なんか熱く語っております)。

攻撃的じゃなかったら一緒に住めます、と剛さん。
うーんうーん、日本人て目の色違うとかだけでも一緒に住むの難しいやん、だから結構人の構造まで違ったら難しそうやんな。
つーか、どこもそうやろうけど見下すなら一緒でもええんやろうけどそうじゃなかったらあかんのやろね、誰でもね。
平等って気持ちになるのは難しいんやろなあと火星人の話で思ったりする…。
剛さんて結構そこらへんがラフなんよね、タフというべきか。
認めたってなるととってもどこまでいってもOK的な、懐が深いというかそんな感じですなぁ。
見習うべきことですよねー。

火星人と結婚する可能性というかぼくアリですよね(そうですか、まあ、そうですか…笑)
でも故郷帰りとか、火星行くときに船に乗らなあかんのがそれが難儀やねん(そんでやっぱりそこですか、笑)
一瞬でふわっといけるんやったら全然かまへんねんけど、酔うとかあるから、船とか弱いし…。
宇宙船の中でも揺れへんやつね、ぜっんぜん揺れへんやつですぐ着くとかやったらええけど、…ムリやな。
ここがクリアされなかったらどれだけ好きやゆわれても破棄やそうです、うんまあ、えかった。
でも、ライブは行くよ、と明るい声で(笑)
火星に、ライブはぜんぜんいくよ、火星ライブ(むしろ行きたそうですけど)
やってみたいもんね、火星で。火星でライブやで、めっちゃおもろいやん!(周りから賛同の声は聞こえてきません…)
でもヘルメットかぶってとかやらなあかんかもなあ、声もこもってとか…いろいろあるか(だから、…そこ!?みたいな)

火星人が来ても、拒まないってことですよ。
捧げあうっていうかね。
光がぶわってなってるとこ握手するみたいな、とそれってなんかの映画みたいな感じでしょうかね剛さん。
ほんでうまくがって合えば一緒にすんだらええしな、あかんかったらもう帰ってって。
そしてとくに意味はあんまり関係ないけどと、素敵な詩、孤独な詩。


そして今日は平安ライブに行った方からのメール。
薬師寺さんとはどうかわるのかわくわく参加しました。
とても素敵だった、ステージと後ろの建物と距離が離れていたので空間を感じたという感じのメール。

薬師寺さんは後ろに本堂がありまして、仏様もすぐ後ろにいはるんですけど、平安神宮は設置されてるステージから離れて建物があるという形だったんですよ。
照明はほんとに集中すると浮かんでるようにも見えるし、後ろやサイドにあてるといきなり奥行きがひろがったりってゆうのがあって。
それを夜中の2時半くらいまで照明ちょっと作ってたんです(それって前のりできてた日とかのことなのかしら、そりゃ兄弟のとき眠いよね)
やらしてくれはって、かなり遅くまで…夜はね、結露がすごくて寒くて。
照明とかレーザーとか細かく設定して、入ってきはったときにお客さんがこんなイメージにみえるようにしてほしいとかね。
最初照明さんはたてもんぼーんて当ててはったんですけど、それを消してもらってそれでステージだけなんとなく見えるようにしてもらって。
1曲目は松明使ったんで、音きっかけで後ろの建物が浮かび上がるみたいなことしてほしいってやっていったらものすっごく幻想的に造ることができてね。
時間帯も夜から、夏ではないので夜から始めれたのでね。薬師寺さんは夏させていただいてるのでだんだん、だんだん変ってくるって感じなんですけど。
まあ非常に演者もこんなステージなかなかないなあってゆって楽しんでくれはったんですごくよかったですけれども。

おおお、やっぱり苦労の末のあのステージなわけですよね。
外であること、なんかそれを確かにめいいっぱい使ってた感じでした。
薬師寺さんの本堂をスクリーン代わりにしてた照明もほんとステキやったんですけど、全く違う平安ライブのシンプルながら広い空間を使った照明もきれいでした。

京都の平安は奈良から文化が移って、そのあと東に文化が移っていくことに対して哀しみとかいろんな思いも人々があって、そういう思いがあるなかでもう一度いつかまたこの京都に文化がもどって中心となるように、とか。
さまざま生き抜いてきはった京都の人とかの思いも込められて平安神宮はあそこに存在するんですって。
そういうお話も聞いて、僕昔にゆってたんやけど首都が変わってもええんちゃうみたいな。
奈良の平城京にとかね、でも平城京やと戻りすぎやから京都がええんちゃう、平安京みたいになったほうが日本は外交的にええんちゃうかとかね、今以上にいい方向に向かうような気がする、と。
そんな話を想像半分遊び半分で話してたんですけど、実際立ってみたりお話をきいたりすると、アリかなと。
いままで平安京とか京都にかかわってきた人たちの思いが報われるようにって思いをこめて僕は歌いましたね。
奈良があって、あそこがあるから、そしていま僕が住んでる東京があるということは、ものすごくたどってきてる感じがありますね。
平安神宮さんまたねやりたいなってすごい素直に思って帰ってきました。

もう京都でも奈良でもいいです(笑)なんか神戸の海辺とかそんなとこでもええです。チケットさえとれればね!

次の方のおたより。
ここラジオのいりわるすぎて聞き取れず。
なんか空とかがよかった的な?
そしてそんな時に限って、書いてあるとおりなんですよね、ってつよしさーん(^^ゞ
いろんなことがあってライブだったりするんでね、いつも。
スムーズにいく、…うーん、えー、…いろいろあるんです、みんな(なんか言葉を探してましたが思いつかず…)
僕がいろいろあるわけではないけども。(みなさんスケジュールとかいろいろあるんでしょうね)
でもいろいろあってこの平安神宮というステージが用意されたんです。
だから急なインフォメーションも仕方がないとかいろいろあるんですよね…(いやもう慣れました、逆に時間が空くとなんか変です)
事情が合って大人の人の、それもわかるし、用意してくれた人の話とかファンの人たちには見えないとこでの努力であったり葛藤であったり。
そういうものが音に変っていくんで。
愛こそ鍵なんだっていうメッセージを歌えば歌うほどこう、切なくなる瞬間も多かったりとか。
この、空、美しい我の空にライトを4本頭上の方に集めてランダムにつけたり消したりして、動かしたりとかいろいろやったんですが。
なんかあの虫がずっと鳴いてて…音止めると虫が鳴いててほんと幻想的な一緒にやってくれた感じもあって、その虫たちがライトにあたったりすると一瞬光ったりとかね。
なんかいろんなことをやってくれたんですよ。
ここにね、大きな愛になった証に思えたって書いてあんねんけど、僕はね腹をくくったっていういい方正しくはないですけど、もう求めるものがほんとになくなったんだなっていう感覚がものすごくあったんですよね。
うん、もう求めないっていうか、…捧げていくっていうこと、だけなんです、っていう感じがすごくある。
今日も大人の人とこうゆうふになるってことはそんなに難しいことなのかなあっていう話をしたんですよね。
もし不安ならばぼくはここをこうしてあげれるし、こうすることもできるよって。
無理なものはやる必要性はないと思う、とかいう話いろいろしたんですけど(なにについてでしょうかねえ…気になりますが)
コミュニケーション不足やからね、いま日本て。
もっともっとね、繋がっていくっていうこと、繋げていくっていうことが大事やし、人間やっぱりね求めると相手は気持ち良くないね。
なんでいつも俺だけやねんみたいな気持ちになったり。
捧げる、無償の愛という感覚で、血は繋がっていなくても縁やから、そこに捧げていくっていうがあれば。

(あれ、血は繋がってなくてもってもしかしてファミリーのお話でしょうかねー、へへへ)

平安神宮の音源とかも聞かせれればなあって思ったんですけども、…まあ家で聴いたりしてますけどええ音源ですよ(早く聴きたいです)、ものすごく。
これはいつかなんらかの形にするべきで、最初映像も録りに行くのもなあって話でてたんですけどせっかくやから録ってやってゆうて録っていただいたんですが録りに来ていただいて正解でしたし!
なんか違う形でみなさんに観ていただいたり聞いていただいたりしていただきたいなあと思ってますけれども。
これはもう薬師寺とはぜんぜん違うものになりましたね。

去年の薬師寺音源からLove is the Key。

最後に。
ノーベル化学賞を受賞されたニュースについてのお便り。
受賞されたかたの母校の生徒さんが嬉しそうだった、剛さんが賞をめざすとしたらなに?

なにか大人が闘ってる姿や一度きりの人生美しく生きているという姿をもっともっとメディアはもっともっとたくさん伝えるべき。
将来の子供たちのために。
大人だってこうゆうふうにがんばってるよとか、こんな大人になろうねってことをすこしでも伝えるというやさしさをメディアがそろそろ持った方がいいんじゃないかと思う。
何々賞めざすとしたらとあるけども、俺はまあ冷たく言っちゃうとなにも目指してなくて。
むしろあまりいらないですね、賞は。
うーん、それはあの賞であって、…たぶんこの受賞された方もそういう気持ちなんだと思うんですよ。
なんかノーベル賞目指してってことではなくて自分を信じて生きたことによって賞がついてきたという、この賞を持ったからといってこの人たちは生意気になってったりとか、そうゆうことじゃないって思うし。
僕も賞を目指すというよりかは自分らしく生きるということをより目指せたらなって、歳を重ねれば重ねるほど。
おっちゃん無謀やってそれ、っていわれながらもいやいやかまへんねん、俺がしたいねんからって、俺が目指してるもんやから、これをすることによってたくさんの人に捧げるってことが成り立つねん、っていうこととか。
自分の欲でそこに立つわけでないねんていうような、そんな感覚のことができたらなあって思う。
ノーベル賞のニュースをどう思われたか、今年来年と良い方向に向かうといい。
年末あっという間に正月になりますんで、気を引き締めながら自分らしく生きていってほしいなと思います。

叶えKEYでお別れ。
生活していくうえで、哀しみ痛みというものはじぶんという一度きりの人生を叶えていく鍵なんだというそうゆうメッセージを込めた曲でございます。
11月入るとあっちゅうまに来年やなんやということになりますが、今年やり残すことがあってもいいと思うし、いやならば手をつけてもいいと思うけれども、手をつけることが自分らしくないんだと思えばつけなくてもいいとおもいますがそれぞれ自分らしく生きていってほしいなという気持ちも込めて叶えKEY聞いてもらいながらお別れです。


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今日は朝っぱらからちょいと遠回りしてオリスタをゲットしてから会社へ。
…というのも夜はごはん食べに行くので、

「本屋よっていい?」
「いいですよ」
すたすた音楽コーナーへ
ぺらっと確認した後おもむろにオリスタを手にとる
躊躇なくキャッシャーへ
(ちょっと顔がにやけている)
「オリスタとか買うんですねー、誰か載ってるんですか?」
「う、うん」
「へー、どなたのファンなんですか?」
「い、いや、えっと…」

という会話を避けたいがためだけなのですが(笑)
別にファンであることを知られてもいいのですが、休むたびに「どっかいくの?」と聞かれてそれを繰り返すとどんどん引かれていきそうなので(^^ゞ
ふふふ、まさか1回のライブのために上京繰り返してますってゆえんよな。

それでまだ買う時にとりあえず確認でちらりとしか確認できてないのですが。
ぱらり、あ、こーいちさん。
ぱらり、目次、えっとえっと、6×ページ。
ぱらぱら、…うおっ!
…というわけで赤い平安ライブをちらっと確認したにすぎませんけど、それでもかわゆいのがわかりました。
もうもうもう、双眼鏡でもあんなにとおかったステージがもう目の前に!
かわゆい剛さんが目の前だよぉぉ。

はやくがっつりと隅々まで確認したいー。
でもきっと夜まで我慢。



平安ライブ、ということでけんけんのこと思い出したのでかきかきします。

1日目、すごく早めに神宮の中に入ってまだぜんぜん椅子を並べてるような状態だったのですが、入口付近でぼぉっとしていたのです。
そしたら、あ、あれ?なんかめっちゃ派手な恰好してる方がいる。
しかもめっちゃめちゃロング髪。

この方はもしや、…ケンケンでは?!

そしたら気づいた方がケンケンに話しかけていて、お守りでも買おうとおもってーとこられた模様。
思わず近寄って握手をねだってしまいました。

もう浮いてたので、がんばってくださいくらいしか言えなかったんですけど(笑)

うわー、なんかもう嬉しかった~♪
すっごいすっごい。

それでね、すっごくやわらかい手をされてまして。
なんかかーわいいな~って思いました。

その手のやわらかい印象もあるのかもしれないんですけど、とってもやさしいやわらかいオーラを出されてまして。

剛さんの周りにはきっとこうゆう方で囲まれてるんだろうな、ってなんか非常に納得。
あたたかさにあふれてました。
それがまたまた嬉しくて。

今剛さんを囲んでくれてるバンメンの方たちとか一緒に動いてくださってるスタッフの方とか、きっと彼とやさしいオーラの循環がなされてるのかなあ、ってすごく感じてね、うれしかった。

剛さんが動くことで決してそれだけではすまない世界があふれてるのだと思います。
それでも彼を取り巻く環境がすこしでも暖かいものであることを心から願ってるのです。

そしてそして、まだ1週間しかたっていないというのに、剛さんに逢いたいのです(笑)



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そしてそして、ふわっとはじまったshamanippon。
すっと消えて行きました。

お見事。

23時34分にもう一度、「繋がっているよ」とつぶやかれまして。
もう大騒ぎしていたのです。
そしたら、あれ?消えた、と。
アカウントごとなにもなかったかのように消えていました。
ほんまやられた~!(笑)

もう、このこのこの~。
…ステキ。

このやられ方の感じ、非常におもしろかった、わたし的には。
事務所からうんぬんとかゆってる方もいましたが、はじめっから決めてたことじゃないのかなと思っています。

これからどんどん仕掛けられて行く気がしますよ、shamanippon。
だから楽しみにしていましょうよ。

剛さんの王国。

いたずらっこな国王が陰できっとにししと笑っているはずです。
まだまだ追いかける気まんまんです♪

拍手

もしかして、とうとう?!

ふわっと始まりました、shamanippon。

第一声「いまを求めてはいけない いまに捧げていくんだ shamanippon 」



本日 2010年10月13日13時13分に!
13にこだわってるみたいですね。名前も13になってた。

そうです、ツイッターで始まったのです…。

まさかまさかのついったー。
そうきたかー!
でもそうだよね、今はこれが一番伝播力が早い。

なんかそっと、…見つけた!って感じで愛でていきたい感じです(実際はみんな知ってますけど)

ツイッターされない方も多いと思いますので、お言葉を落としていくようにしますね。
どれくらいの頻度なのかなー?毎月13日?毎日13時13分?
楽しみです♪

あと、始まりがね、魚バンドさんたちが一斉にRTしてくれたからわかったの。
事前にするよーって知らされてたんだね。
もうそんなつながりがステキで…なんかそーゆうのに泣きそうです。
嬉しいね。





+++++++++++++(13にしてみた)


そして追記。

13の意味なんですけど、

King=13

ではないか、と言われてる方がおられまして。
そ、それだー!
きっとそれが一つの理由な気がする。
鋭い。
全く思い浮かばなかったよ。

剛さんは国を作るっておっしゃってましたから。
国王なんだー♪

かわいらしい国王やなw

他にも意味があるんでしょうけども、絶対あたりのひとつだと思います、うん。


(なんかずっとテンション高くてすいません)

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きょうのBOOKラジオちょっときたなあ…。
大阪がおわっちゃったからこっち側も重いお話とかいろいろはいってくるよね、そりゃ。
つか30分じゃやぱ短い~。

はじまりはね、ジョンレノンのお話。
今日お誕生日なんですって。
ジョンレノン周りのひとと一時期出会うことが多くて、そのころ不思議なことがいっぱいあったらしいです。
オノさんにお手紙書いたときにジョンレノンが好きって知らないままに龍をかいたとたんに、すっごい雨が降ってきたそうで。
すっごい雨やったんでウエケンさんにこれはシャンプーやっていわれてファンキーにもシャンプーをしてみた、と。
これ前もゆってましたよね。
タンク時代ですね、なつかしす。
それで泡立たせるところまではいったけど、そのあとからっとあがってしまい普通にシャワーしましたって。
その後にジョンも龍が好きだったのよってゆわれた。
そんなに意識してなかった、聞いちゃうと影響されちゃうのでビートルズもジョンもほとんど聞いてなかったけど生きてたんだけど、いろうろ出会いがあって。
スーパーライブのお話もいただいてた、と。
…そうやろなあ、やっぱりなあ。
事務所の問題で出れなかったみたいですけど、こうゆうのに出れてたらまた違った展開になってたでしょうね。
でもお誘いいただけたことはすごい嬉しいことでした。
貴重な経験できたなーと。
その自分が出るかもしれなかった日に見に行って、その時に2曲書きました、とその1曲がHelp me Help me…。
当時のヘルプミーがアイラブユウに変った心境を聞いてみたいな。
お便りでもしてみるか。

メール。
「いい人」と「自分にとって都合のいい人」が紙一重だとおもうけど、わからなくなってきた、人間なぜ怒ったり泣いたりするのでしょうというメール。
なにかを理由にして得をしようとする人がいるからでしょうね、と。
宗教がわるいってゆわれたりするけど、僕はそうは思っていない。
そこは平和をもとめてるものであればいいんじゃないかな。
争うためになにかを開くのはよくない、争いはなにも生まれませんから。
争いたいひともいる。
みんなが平和、希望だけで生きていくためにはものすごくおっきなことが必要やろな、覚悟というか。
それをたったひとりの人間が行うのか、どうなのかわからないから。
いろいろなことが起こるけど、理由があるから。
その理由をみんなで話合えればいいんじゃない?
メディア、音楽、お芝居だったり、というふうになっていったらいいのに。

自分にとって都合のいい人は僕は作りませんけどね。
捧げるってことやな、求めるんじゃなくて。
求めることをやめるとやさしくなれる。この人大事やから愛を捧げようって。
捧げることを始めると返ってくるから。
でも返ってけーへんのも何個かあんねんなー、これが。そこがむずかしいとこやな。
でもそれがその人にとって愛じゃなかったんやろなってことやねん。
価値観とかじゃなくて愛って捧げるものやんなーって話をすればいいねんね。
みんなで。
難しいことかもしらへんけど難しいことを考えて生きていくってことはすごくいいことや。
いま自分が悩んでることが将来だれかのためになったりするし。

次のメール。
パニック障害になってしまったというメール。
学校のストレスで楽しい時でも体温調節ができなかったりお腹を下したりしています。
すごくつらい、なにかアドバイスがあれば。
楽しい時にもくるんでね、過呼吸とか(そうなのか、それは全く知らなかった…(>_<))
パニックディスオーダーなんですよね、オーダーが出来ない脳みそが。
普段走ったりするときって脳みそが的確な信号を送って、調節してるんですよ脳みそが。
ちょっと動いただけやったら苦しいって思わないでしょ、それって調節してるから。
ちょっと呼吸が早くなってても、心臓がばくばくゆってても「苦しい」とは感じないでしょ。
これって、ディスオーダーじゃなくてちゃんとオーダー出来てるから。
酸素とか二酸化炭素の量とかを。
それがディスオーダーってのは調節できないから「苦しい」ときに「苦しい」まんまになっちゃうんですよね。
だから、あれなんか息苦しいって気付いてしまうんですよ。
神経とかが疲れてないときは苦しいとかも思わないんですけども、自律神経が疲れてるときとかは、ああ、なんか息苦しいなあっていうスイッチがはいっちゃうんですよね。
このスイッチをいれない、っておもうこと。
各駅やったら乗れるけど快速はダメとか。
僕ひどい時は高速道路乗れませんでしたから、うん。
なんか地上っていうか地上から離れるのが怖くて。
(そうだったのね…ますます…(>_<))
これはもう自分の克服方法を見つけるというか、誰かと会うと安心するとか、曲を聞くと安心するとか。
でも一番いいのはやっぱり睡眠ですね、寝ることが一番早かったです、僕は。
ちょっとだけ微量の明かりとほんのちょっとだけの曲。
無音と暗闇がストレスをためてしまうらしい、自律神経が疲れてる人は。
あと自分の好きな人に会って、自分の好きな場所に行く。
でもこれって僕が言われたときって全部出来なかったとき。
(一番忙しい時やったからね…)
寝る時間もないし、好きな場所にもいけないしすきな人にも会えない。
だから僕時間かかったんですよ、ものすごく。
地獄でしたね、ものすごく。
いろんな方に助けていただいて、うん。
いまでもまだなりますよ、過呼吸、こないだもなったし…。
(この間の福岡の飛行機かな…?Hallのほうでゆってたもんね)
でまあ、断れるものは断る。
いやな場所に行くとかをやめて、苦しくなるからやめとくっていえる友達がいるとかね。
薬飲んでゆっくり寝たら早く治りますよってゆわれたけど僕は出来へんかった。
認めたくなかったってゆうのがあったり、薬に頼って寝て治るっていみわからんわってそれってほんまの克服ちゃうわみたいな。
(なんかここがすごい…恐いから薬にたよっちゃうと思うのよね、普通。なることの方が怖いってゆうか。たぶん薬のんでならなくなっていったら自分は平気やという暗示にもかかるのかな、とかも思う、確かに克服とは言い難い…)

そうゆうとこちょっと天の邪鬼なんで、一切飲まなかったですね。
(そうなのかあ…薬飲んでるのかと思ってた、ごめん。少しふっくらしてた時期とか…あの系統の薬ってぷっくりしたりするやん、だからそのせいだとばっかり思ってました、自分の力でがんばってらしたんだね)
ていうのも時間がかかったっていうことやと思うけど逃げなかったですからね。
あったかいお茶飲んで寝るとかミルク飲んで寝るとか、そっちのほうがなんぼか自分っぽかったんで。
僕はそうしてたけど。
かつ、僕はパニックディスオーダーっていう曲を書いて、いろいろやったりしましたけど。
まあ、なんてゆうのかな自分のことを隠す必要もないしね。
(でも、人と違うということを隠したいと思うのは性ですかねー、と思ったりする)
わかってくれへんひとはわかってくれへんけど、わかってくれる人はわかってくれるから。

こころっていつしかなくなっていっちゃったよね。
ラジオでもっと心を飛ばすとか想いを飛ばすって大事。

僕もほんとに辛かったんですが、でもいまここに至ります。
いまかかってる人も、治るもんですから。
いまは疲れてるだけなんです、だって最初そうじゃなかったでしょって話なんです。
疲れてるから、…青い空見に行ったり海みにいったりお寺さんいったりしたら。
僕は結構そうゆうのしましたけどね。
今パワースポットとかゆわれてるとこ、僕が言ってた頃は誰もおらへんかったからね、今は人いっぱいいるけど。
その時に気をつけんとあかんのは、自分をちゃんと持たんとあかんってことやねんな。
疲れてるときに神様仏様に会いに行くとふっと入っちゃうから。
そうじゃなくって、自分の身を預けていろいろ感じて帰ってくるっていう。
勇気持って過ごされたらなって思います。


最後。
先日の叶えKEYの紹介を聞いて勇気づけられましたというお便り。
人を踏み台にしてまで何かを達するって違うと思うし、自分がこうしたいって素直に思うってことはとてもすばらしいこと。
それを叶えるために人に助けてもらうってことも大事やけど、最終的に自分が決めるってことやから。
痛みも含めてそれを叶える鍵になると僕は思う。
人さまに迷惑かけたのちに叶えるのはおかしい、自分次第。
痛みがあるから人にやさしくできる。
タイミングっていうのは1回。
今っていうのは1回しかないからがんばってくださいね。

いろいろ悩んでる方多いと思いますけど悩むことって悪いことじゃない。
悩むこと好きでもないけど嫌いでもないっていう。
自分のプラスにするしかない、痛みとかね。


ということでしたー。
なんかラジオレポしちゃった(笑)
なんかいっぱいいっぱいいろんなことゆわれちゃったなーって思って。


ここからは自分の話なのでどうでもいいんですが(^^ゞ
わたしはずっとちっちゃいときからアトピーもってて今と違って薬厳禁とかじゃなかったのね。だから薬で抑えてたの。
ステロイドね。
うまく使いようによっては早く治るしちゃんと使っていけば恐いものでもないんだけど、ステロイドはだめだっていうのがはやった時期に薬をやめたのね。
そしたらそれまで使って抑えてたのが爆発しちゃって。
もうものすっごくひどかったですよ。
リンパ液とか知ってるかな?黄色のでてくるやつ。
あれね、全身からでてくるの。もちろん顔からもぽと、ぽとって滴り落ちるんだよねー。
あちこちの病院転々としたり、結局薬がぬけるまで10年くらいかかっちゃった。
痒くてねー、痛くてねー。
どこもかもぱんぱんだし、寝れないし眠いし。お風呂に浸かってるときはいいけど出てからは皮膚がぱきぱきになるから全身に軟膏ぬらないと一瞬もいれないの。でもそれがまた痒くなる。
悪循環を繰り返して繰り返して。
ほんのすこーしずつ抜けて行きました。
いまでも調子悪いと出てきますけど、そこは長年の経験でひどくなりませんけどもね。
一番輝いてるはずの時期(^^ゞにそんなんだったので、辛かった。
いまでも鏡を見るのは得意じゃないです。
人の目をみるのも。
今日のラジオ聞いててそんなことをふと思い出しちゃった。
でも今はほとんど忘れちゃったけど。

その頃外に出ていくのほんと出来なくて、じろじろみてくる目線がいやでにらみ返したりしてたけど。
精神はすり減ってた気はするなー。

ま、その反動でいまあっちゃこっちゃいってるわけですがー(笑)

いまもしアトピーで苦しんでる方がおられたら、完璧に治そうと思わないですこしずつがんばってといいたい。
薬は抜けていくから。
かゆいのもなくなっていきます。
かゆいのってなくなるとびっくりするくらい生活が楽になるよ。

アトピーは死にかかわる病気じゃないけども、けれども死にたいくらいには辛かったなあ、と思い出す。
だからいまでも眉毛ほとんどないですよー、かきむしってるからさ(^^ゞ


剛さんは繊細であるがゆえに、パニックにかかりそれでも強靭なゆえに薬をつかわないで自ら治ろうとした。
すごいなーってほんとに思いました。

この2行がいいたかっただけなんですけど、すんげーいっぱい文字書いたな!

拍手


争うため位に生まれてきたわけではないし、愛し合いたいと思って生まれてきたわけだし。
争いはいろんなところで起きてるから。
自分の歌声がどこまで届くかわからないけれども、捧げれればいいなと思って。
ぼくはこうゆうステージに立つ人生を、お勤めをもらっているので、ここにきてくださったみなさんがどんどんどんどん共感していただいてなにかきっかけになれればいいなと。
このあとの歌は降ってきた音と降ってきた言葉でみなさんに捧げようかなと思います。

ここもすこし長くしゃべってたんですけど、なんかほんとにぼそぼそっとね。
なんなんだろうなあ。
やっぱり先の2曲というのは剛さんいろいろ思うところあるのかなあと勝手に思ってしまいます。

そして次の曲はcheri eオーラスでのWアンコのときに降ってきた曲でした。
だいたいの感じ。


ぼくだって いつか
消えてしまうよ 消えてしまうよ
きみだって いつか
なくなってしまうよ なくなってしまうよ
Love かみさま ねぇ 聞いてよ 
Love かみさま ねぇ 聞いてよ

風に乗ってどこまでいこう 空高き君のいのちで
どこまでいこう 光まで いこう

Love かみさま ねぇ 届いてるかい
Love かみさま ねぇ 届いてるかい

指先に染まる愛で いくつもの愛を抱きしめるよ
唇に咲いた愛で なんどもゆうよ 愛してるをいうよ

まつ毛にとまった愛で 愛を見つめるよ愛を見つけるよ
身体に泳いだ愛で 光を泳ぐよ光を泳ぐよ

Love かみさま ねぇ 聞いてよ 
Love かみさま ねぇ 聞いてよ

どうしてだろう どうしてだろう
悲しい気持ちと寂しい気持ちが
どうしてだろう ぼくをいま襲ってるよ

生きてるって

Love かみさま ねぇ ありがとう
Love かみさま ねぇ ありがとう

世界のすべてのことばで あいしてる っていえたら
争いは消えるのかな…

Love かみさま ねぇ 教えてよ
Love かみさま ねぇ 教えてよ

争いはなにを生むの
争いではなくて愛で交わってたい
愛はきっとそうだよ いつだって涙を流してる

この国の歴史は ほんとなの ほんとなのって
胸騒ぎがしてるよ ちっぽけなことだよ ちいさなことだよ
だって僕の歴史は 僕が 描いていくんだ描いていくんだ
だって僕の愛と歴史は 僕が 描いていくんだ この身体で

やさしく 
愛で
光で
描いていくんだ
愛で
抱いて
歩いて行くんだよ

Love Love Love Love …

涙はながさないでいいよ

僕がこの先も 君たちを 愛を この愛で思い出すから

Love Love Love Love …

もし僕がさきに天へ昇っても 大丈夫だよ 心配ないよ
星空を泳いで愛を踊っているよ 君たちに届けるよ


ねぇ Love 神様 聞こえるかい
ねぇ Love 神様 聞いてるかい




このあと曲が終わるまでずっと歌ってくれてるのですが、声を張り上げちゃだめなのかな。
マイクから30センチくらいはなれたところでずっと、うん。
もったいないな。
ホールだったらそんなこと気にせずに歌ってくれたかもと思うとちょっとそこんとこもったいないなーって思いました。
野外はステキだけど、いろんな制約って…。

そしてこの歌はちょっともうほんとにどうしたらいいのってくらい寂しくて泣けてくる。
いま思ってもうるうるくる。
剛さんの心情が少し寂しい気持ちになってたのかもしれないね。

しかしいつ聞いても即興とは思えないステキ歌詞。

そして終わった後、ね、じゃあ、もう何歌ったか忘れましたけど、みたいに笑いにもってっちゃうんだよ。
きんきは2人とも照れ屋さんだなあ~。

そして時間がもう少しあるのでジャムセッション。
剛さんはギターを持っていつもな感じ。
20分くらいあったかなー?
途中一人ずつフィーチャーしながらのジャムセッション。

音を鳴らした瞬間にもう雰囲気変わりました。
剛さん、ここでいつもの剛さんに。
いつものケリーさんに(笑)

ここまで実は緊張されてたのか、お疲れもあったのか少し硬い感じだったんですけどセッションでいつもの彼になってものすっご楽しそうでした。

私だけが感じてたのかなー?とこの日はゆわなかったのですが次の日を聞いてわかりました。
うん、この日はかなり繊細でした(笑)

いやー、セッション楽しそうだったー♪
彼のこの微妙な感じって聞いてるこっちがわかるくらいだからメンバーのみなさんはものすっごくわかってらっしゃるんだろうなあって。
セッションはみんなフリーフリーでしたよ。

それでももうほんとにきっちりと!確実に!8:30で終了です。
すっげーうるさいんだろうなあ、制約。

だから大きな声出せないから小声でって(笑)マイク通してるけど。
しかもちょっと早口なの。
なんかこの気遣いがかわいくってしゃーない。

最後メンバー紹介をひとりずつ剛さんがして。
自分のことは、そして きらきら堂本剛でした、って(*^_^*)かわゆい。

たくさんの愛をありがとうございました、って。

そしたらごーたさんがお宮に向かって礼をしようとゆったらしく、じゃあごーたさんが仕切って?って剛さんがゆって。
お客さんも全員で、2礼2拍手1礼を。

ぱん、ぱん。

そのあとありがとうございましたってゆってくれて、手を振って帰っていかれました。
ばいばーいって両手で振ってくれて、最後、おおきっく投げキッスを♪

こちらこそありがとう、剛さん。

この日は夜結構寒くてもっていったストールを巻きましたよ。
バス待ってる間も寒い寒い。


さて、1日目はこれで終わりっと。



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平安続きです。

テンポが速いって書いたのって、曲のテンポね。
初めの数曲は聞きなれたテンポではなくてかなり早めにしてありました。

逆にLove is the keyはテンポ落としてきてた。
だからいつもよりもムーディな感じ。
そこからつながるChance Comes Knocking、Blue Berryはまた早めなの。
畳みかけるようにってこんな感じかしら。

CCKからの繋ぎの部分でギター外して、いつものお遊びタイム。
指で1、2って出しながらってのかわんないんだけど、なんせ早いのでジャンプはするとしても3センチくらいしか飛べない感じ。
こっちは大騒ぎで合わせてジャンプとかしてたけど、まあお構いなしに剛さんバンドと遊んでましたね。
そしてたまーに思い出したように後ろむいて(バンド正面なので)ちょいちょい構ってくれました(笑)
ベルトがどうもずりあがっちゃうのかおしりふりふり下げたりして。
ここらへんはもうcheri eライブと同じ感じです。
ホールと違ってモニターがないのでねー、いまいちみんな見えてないかもなーっていう投げキスとかありました。
剛さん、うん、見えないです(笑)
そしていっつもダンスしてくれるやん?
あれもちょろっとありましたよん。
それがね、最後にくるくるって回ってくれるんだけどそれがやけに綺麗で♪おお、って思っちゃったw

ここで一旦MC。

座っていただいていいですよってことでさっそく座りました。

急にやらせていただくことになって、うーん、とりあえず光っといたほうがいいかなと思って、と。
(もうジャケットがほんとにキラキラなんでね)
今年は地元奈良、薬師寺さんと今日はこの平安神宮さんでやらせていただいて。
本来、音楽をとおして伝えたいことってストレートに伝えたいという環境がいいと思うんですけど。
ぼくなんかは生まれつき周りに神様がたくさんいましたし…家にいたわけじゃないですよ?(笑)
少し歩けばね、神様や仏様がいっぱいいましたから、そうゆう環境で育ちましたから、ナチュラルに、たとえば会場なんかで屋根のあるところなんかで音をだすよりかは、ナチュラルに自然のなかで音を出せるイメージがあるんですけど、…ま、この服装がナチュラルかといわれたらちょっと違うかもしれませんけども。
音楽をとおして伝えたいことは、今生きているということ、ライブ。
自分が生きるのに他人様の意見をすべて呑み込んで生きるってゆうのは違うなっていうか、やっぱりたった一度きりですから。
歴史でいくと奈良の平城京からこの平安京に移ってそしていまはすべて東に移って行った。
いままた古代に戻って考え直すべきじゃないか。
自分はTVに出させていただいてますが、僕の家にいまテレビなくて。
なんかみてるとすごい洗脳されるっていうか、なにがはやってるとかなにがいいとかそれを考えささないようにしてるってシーンが多くて。
それで、自分で決めたんでね、僕はテレビをやめました。
そうすると自分がどうしたいんだってことが明確になってきた。
周りには組織とか欲を持った人たちがたくさんいますけど、その人たちは一度きりの人生そうやっていきていけばいいし、でも自分はそうじゃない。
自分はナチュラルに生きたい。
自分の心がナチュラルになるに従って、不思議とこういった神様や仏様の前でナチュラルな気持ちでみなさまの前に立たせていただけるってことが現実になってきた。
いまという一瞬を大切に生きていきたい。
みなさんもここに運んできてくれたすべてのご縁を感謝してくれたらな。
みなさんがすこしでもいまよりも優しい気持ちで生きていけたら、僕たちのあとに続く魂というかそうゆうものもやさしく生きられるんじゃないかなって。
音楽もほんとは自然崇拝だったり神様にささげたり、それがいまみなさんの前にかわっただけ。
ライブをするのに決めごとをあまり作りたくない。
集まってくれたメンバーさんもいつもナチュラルに演奏してくれて、だからこんな話も出来るし。
それが本来だと思うけど今はシステムが入ってきちゃうので、表現者の瞬発力とかが生き続けるってことがすごく難しい。
みなさんも、自分はどうゆうふうに生きたいかってことを自分で決めればいいんですよ。
だって、自分で好きな人決めるでしょ?だれかがあの人にしておけばいいんちゃうゆうてそれで付き合ってもうまくいくわけないしね。
一番シンプルで一番簡単なことが僕たち出来ない時代になっちゃってるんですよね。

今も虫が鳴いてたりするけど、たまにね虫がねBPMていうテンポね、こう演奏してたらこないだ虫とテンポが一緒やったんですよ。
そんなことがおこったりしますけど。
自然のなかでするっていうのは無防備なんで恐いことも多いんですよ。
だっていま雨降ってきたらもう終わりとか、もしかしたら星が何十万と降ってくるとか。
いろいろね、まあUFOがこの辺に降りたり。
(このとき剛さんは横にあるキーボードに座ってお話されてましたので、さっきまで自分がたってたところが空いてたのでこのへんにって指をさされてました)
ここに来られると僕が歌える場所がなくなってしまうんです。
そうゆうこともあり得る話ですよね(お客さんざわざわざわ・笑)
だってこのお客さんの中に火星人一人くらいいるかもしれへん。

人にいわれて決めてちゃうかったらダメージおっきいよね、自分が決めたことやったらああちゃうかったてすむんやけど。
昔の歴史がどうやったとしても今という歴史はかわらへんのやから。
昔の人がいろんなことがあって繋げてきてくれた今を大切に思って大切に大切に生きていくってことが一番大事。
空には宇宙がありますから、宇宙とつながりながら。
みなさんいろんな辛いこととかもいっぱいあったと思いますけど、僕も、人ってこんなにむごいこというんだなとかもう会えない人もいるし。
いろんな時間をすごしてきてるんです。

楽しいこともいいですけど、自分がにげようとしている辛い景色とも向き合ってもらえたらな、って。
辛いことにも向き合っていくことが生きていくってこと。
今日は最後まで最後まで、僕も魂となってみなさんに捧げていこうと思いますので、難しく考えずに自分の中で昨日まではなかった答えを見つけてもらえたらすごく嬉しいなと思います。

剛さんお話の緩急のつけかたほんとうまいな。
そして一生懸命にお話してくれるので聞きいっちゃうんだよねー。
しかも最近参考例の出し方がうまい(笑)

それでそのまま時空に入ります。
剛さんのキーボードなんだか久しぶりだなあ。

そして、空。

キーボードさんが違うので雰囲気すこし違うかな。
剛さんの歌声が夜空に溶けていきます。
歌詞はところどころ変えてましたね。

そして、いつものI Love you。
剛さんの「あいしている」がじぃぃんときます。



えーとまた一旦きりまする。
このあと1時間。
始まる前に少しおはなしとあとはセッション。



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昨日、剛さん一般の方にふらっとはいった神社に剛さんがいたらしく礼儀作法ばっちりでお参りされてました、ってTLされてた(*^_^*)

いやー、さすがだなあ。

そしてステキだなあって思う。

そんな剛さんを見習いたいと思うものの。
剛さんのたとえば虫殺さないあれこれやあちこちのお参りやいろいろと端々聞こえてくるお話を知るたんびにこれじゃいかんなあって思うんだけどね。

わたしの生活の改善はいつおこなわれるのでしょうか。

いやー、参るな。
いつか、いつかではなくて、すぐに始めればいいんやけどどうも後回しにしちゃうんだよね。

でもほんとにいつかすごく身軽になって、いらないものがない生活がしたいなあと。
思いっきり希望です。

剛さんはいつも素敵なファンをお持ちでっていわれるとわたしたちのことを褒めてくれるけど、剛さんがステキだからこそなんだよね。
だからステキでいたいと思う。


褒められるとのびるタイプなのかもしれない…(笑)


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ごめん、これ月曜に書いたのでそれなりで読んでください。
剛さんが来てたって私が書いたくらいじゃなんでもないけど、それでもなんかちょっとね。
というわけで時差でお送りしております。



+++




今日3個目。


昨日ね、剛さんすでに京都にいらしてたみたいで目撃されておりました。
しかも一人でお茶してたらしく(笑)

だ、大丈夫なの?

さらわれたりしない?(^^ゞ

ってそれは大げさとしても、一人でふらっとお茶とかしちゃうんや。
そのお店はちょっと特殊なお店らしいんですけどね。
京都よく御存じな感じのスティーブさんとかに教えていただいたりしたのかな?

赤い服で超個性的な恰好だったらしいです。
「超」です。
見たかった(笑)

ちゅうかそのお茶屋さんにいつかいくぜ。
行きたいところBOXに入れておこう。


今日、リハみたいなんでねそれで来てたのかなとも思ったのですが、えらい前ノリやなあと思ったら、もしかしてアスカさんとか武部さん見に来てたのかしら、って思いました。
2,3日にちょうど平安神宮で催しがあったみたいで。
そうなんやろうなあ、きっと見てらしたんでしょうね。
そして今日がリハ。
そして、明日がまた東京で兄弟の収録(>_<)

もうもうもうこれさえなければいったりきたりしなくても済んだのに…。
なんでこんな日程でいれるのかわからんわ。

なんかこの水、木にライブがあるっていうのがなんかまだ実感が…(^^ゞ

しかも何を着ていけばいいのか悩むね。

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物まね
昨日知らなかったんだけど兄弟の前に剛さんの物まねするってゆうのがあって、教えてもらったから見たんですけど。



(すぅぅぅぅ)



似てねーーーーーーっっっ!



おいおいレベルでした。
でもこの方はね他のものまねは似てらっしゃるの。
すごいなーとおもったのは美空ひばりとか布施明とか、ラルクだってなんとなく似てたし福山くんもやりたいことわかるって感じ。
10人まねしまーすってゆうやつのなかに剛さんが入ってたんだけど、剛さんだけ似てなかったという(笑)

いや、美空さんめちゃ似てるから期待するやん。
ほんなら、えええ???っていう(^^ゞ
確かに歌い方は似てた、見た目ね、うん。
それでね、何歌ったかっていうとフラワーなんだよね。
出てたイラストはろくろーたん。
なんて適当なんだ。

ものまねって「お?」って思うとこあるやん、ああ、なるほどって。
なんか初めに聞いたときそれさえも感じられなくて、あれれー?て思ってすっごくもやもやしちゃったからすぐさま本物を聞き直しました。
ならね、少しわかりました。
フラワーってCアルバムにはいってるんだよね。
ということはシングルはそれよりも前発売。
もうめっちゃ若いの。
声が違うわけよ、そして今とビブラートのかけ方が違う時期なのよね。
それで、それ聞いたらなるほどー、ってやっと思いました。
それでも似てないのは似てないんだけど(笑)
やけに声高いなー、とかビブラートかけるなーって思ったら(しかもマイクの持ち方とか昔っぽい)その当時のマネっこなんだよね、完全に。
だから今現在の剛さんの歌い方、声を知り尽くしてる私たちからみたら全く似てないという結論だったわけで。
なーんだ、という感じがしました。
あと、そのものまね10人って歌がうまい人ばっかなのよね。
まあそのなかに剛さんが入ってるってことは歌がうまいと認められていると、まあそうゆうことよね、みたいな。

でもなにやら一般的には似てるとの評価だったらしいですけど。
それって、やっぱその当時の記憶なんだろうなと少しさみしく思った次第です。
フラワーの頃とかまだTVに出てたもんね。
最近では歌を耳にしてもらえる機会が断然少なくて、ああ、いまはこうなんやーって思ってもらえないのが寂しい。
素敵な歌をいっぱい歌ってるのにな…。

ま、そのままDアルに突入して聞き続けてたんですけど、ここでころっと変わるんだよね。
歌い方も選曲も。
まだまだ途中な感はあるけれどもやろうとしてる感じがひしひしと伝わるアルバム。
剛さんが歌ごとに声を変えてきたのもこのころ。
歌の内容と年が相応になってきたなーって思ったのもこのころでした。

あと、なに書こうと思ったんだっけ(^^ゞ

ああ、そうそう。
せっかくマネしてくれるのなら最近のとか、ソロマネなのなら街とかソメイヨシノとかにしてくれてもいいだろうに、という。
フラワーって二人の曲ですけど。
しかもその歌ってるそこ、二人のユニゾンなんで、剛さんの声だけじゃないんですけどもー!
なんかもやもやな歌マネでした。

でもCアルとDアル聞く機会だったからいいか。
さまざまな愛や十二月とか好きなんだよね。
アルバムに入ってる剛さんのソロって(たぶん前にも書いたような気がするけど)やっぱり剛さんなんだよね。
今のソロとつながってる。
歌詞が今見ても全く違和感ない。
剛さんは剛さんなんだなと聞くたびに思いますよ。
声が若いだけでね♪

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ほんとにあっけなく終わっちゃいました。
さみしいなあ。

ラジオだから。
だからかなり本音でしゃべってくれてたし、思ったことをいっぱいいっぱい言葉にしてお話してくれてたからね。
それがなくなっちゃうのが辛い、さみしい。
ライブはだって定期的にあるわけじゃないもん。
TVは一面でしかないし。
しかもブチブチ切れてるし。

TVといえば、今日の夜のココロ見ってたぶん、試みなんだね(ってみんな知ってたりして)。
評判とかいろいろよかったらレギュラー化する場合があるらしい。
だから結構力はいってんのかな?
もしそうなるとめちゃめちゃうれしい~。
今のこの剛さんの感じがNHKに合ってる気がするの。
そうなるといいなあ。
いろんな方との対談とか、自分の音楽とか流せたら。
自分の思ってるとおりの内容が流せたら、ラジオとはまた別の感じで剛さんの人となりが伝わると思うんだよね。

話めちゃずれた。

それでね、昨日の放送。
わたしは、剛さん終わるのが寂しくて泣いちゃうって感じじゃなくて、終わりは始まり、のほうだと思いました。
やさしくて、そしてある意味明るく、素直にいままでありがとうという気持ちでレターの紹介とかいろいろとお話ししてくれたと思う。
TLでね、途中剛さんが泣いてるってゆってる方もいたんだけど。
これはもちろん見てるわけじゃないから人それぞれ。
でも剛さんはココロでは泣いてたかもしんないけど、表情は穏やかやったんちゃうかな、と思う。
落ち着いてて、前向きで。
いつもの剛さんだと思いましたよ。
それで、次に向かおうねとゆってくれてる感じがしました。

前回とおなじく、なになにやねんな、とかで話しかけてる感じ。
関西弁で。
それが剛さんが西に向けてしゃべってくれてるんやな、とそれをひしひしと感じました。

剛さんの声、やさしかった。

内容について、レポできるかどうかわからんですけども(^^ゞ
最後なのでできればしたいなとも思ってますが。

シェリー大阪ラストもまだほったらかしてるのに、やっぱりBPMがきて、そのあと京都も控えてるしな(笑)



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もうもうもう~♪
これにつきるね!

「あいたかった~、あいたかった~、イェイ!僕に~」

ですよ。
最後の僕に~はもちろんわざとですけども、イェイはここほんとは、Yes!なの?
ふふふ。
このイェイがねえ、もうたまらんかわいいわけです。

ぐーらんきんぐのお話から派生してジャーマネが最近気になるらしく、ふと剛さんが歌ってくれたのでした。

なんかこのたったの1小節でもちょー盛り上がれるんですけど!
とおもったら、どヤで剛さんのアカペラコーナーとか作ってくれへんかなあ。
もうこれくらいの短いのでかまわへんので、いろんな歌をちらっと歌ってくれたらなんかめちゃめちゃ嬉しい。
そこからいいなと思ったやつをカバーアルバムにするとかさ、どうどう?剛さん!

もうなんてゆうかさすが歌本業の方なんですよねえ。
あたり前ですけども。
うまい!
こんなんでも、声抑えてちらっと歌ってくれただけなのに、愛しいのでございます。

今日はフィッシング天国だったのでお魚にたいしていっぱいしゃべってました。
アロワナとかねー。
アルビノとかね。
思い入れがあるからね。

曲はさらっとスワンソング。

ポエムは、おばあちゃんがトイレットパーパーと言い間違えちゃったというお葉書。
そしてこれにすっかり食いつく剛さん。
昨日かな?もちょっと出たかる~い通販の外人キャラでね。

これさえあれば、なんだってふきとれるんだ、蓋の裏についたこの汚れ、頑固だろ?
上司よりも頑固なんだー!
(ここで自ら大笑い、あはははははは!って)
しかしこのトイレットパーパーを使えば、ほらみてごらん、ひと拭き、ふた拭きみるみるうちに真っ白になるだろう~?こんな美女に会いたいね。
って。
このキャラもいけるなあ、ゴメスとこのキャラもぜんぜんいけるよって。
確かにいけるけど(笑)
最近かる~いキャラがお気に入りなの?
いやでもしかし、剛さんのあたまんなかはどうなってるんでしょうねぇ。
これ、もうさらさら~とキャラ作りながらお話されてるんですけど、すごいね。
さすがです。
そしてこの二つ温めていくらしいですよ。

いつか2人どヤのときにこーいちさんの前でぜひ披露して爆笑さそってほしいと思いますね。
つか、ラジオの前のわたしたちはいつも爆笑ですけども、ええ。

なんか楽しかった~♪





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あれ?921て誰かの誕生日だっけ?
なんか見覚えある感じの日付だこと…うーん。

今日はれぽできそうにないや、すんまそ。

昨日は冒頭でペットのお話だったので、ひさびさけんちゃんのお話をしてくれましたよ!
けんちゃんも年取ってきてね、って('_')ウルウル
そうだよね、けんちゃんは剛さんがつらい時もずっとずっと一緒にいてくれたんだもんね。
それで、ちょっとそそうをしちゃったらしいの。
それでアカンやんて怒ったらきゅってまゆげさげて怒られてんなあって顔してたらしい。
そんでそのあと剛さんがパソコンしてたら横にやってきて、膝の上に乗るとかじゃなくて横に寄り添って寝てたらしい。

ケンちゃん…(ノ_-。)グスン

可愛いやないの、もう。
ちょっとごめんなさいみたいな、って剛さんゆってた。
あー、もう。
ほんとに長生きしてほしいなって思う。
その時が来たら…わかってるな…。
うぉぉぉ、剛さん。
きっとまだまだだし、覚悟も決めてると思うけど、すっごい寂しいだろうなと思うとちょっとやりきれないような。

後のお話もちょっと新キャラ(ゴメス似の軽キャラ)でてきたりしてちょっと楽しかった。

また今日もあるのでね、楽しいといいな~。

時間がないーーめずらしく(笑)

拍手

ドル誌
さっきやっとですねー、BPMをですねー、開けてですねー、CD聞きました。
うん、聞いた、1回だけだけど(笑)
そしてなぜかいまはsi:。
いまsi:が熱い!(自分の中で)
このアルバムいいよね。
どれも好きだけど、最近ビーフシチューが好きなの。
なんかじーんときて毎回泣きそうになる。
だからふぁーすとらいんのライブはめちゃめちゃ好き。
なんかやさしいんだもんね。

えっと、si:の感想ではなくて、ドル誌ですね。
みょーじょーさんは読んできましたけど、ぽぽろさんは写真だけ。
どっちも髪の毛をぺったりさせてた時期のですね。
どっちも写真いいよー。
みょーじょーさんのシンプルなのも好き。
片手を顔の前にもってきてかざしてるのとか好き好き。
あとちょっとかがんでるの、これ…わざとやじぇったい(笑)
ちくしょー鎖骨みせよってからに…せくしーやんけー。
あ、すんません言葉遣い悪いね。
ぽぽろさんは青い服。
アップとかアップとかアップとかがあって…照れるやん。
でも照れついでに携帯待ちうけにしましたw
それもアップでばっちりこっち向いてちょい微笑んでるやつ。
これちょっと目がうるんでる感じでじっとみてると泣きそうになるんやけど、やさしく微笑んでるんです。
どんだけ堂本剛好きやねんっていうけーたいになりました♪

あとレタス?食べてるのとかあるねんけど、これと迷ったのよね。
このフォーク持ってる手が好きで←でたマニアック。
中身読んでないのでまた明日、かな。

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ごあいさつ
ようこそ、いらっしゃいませ。

KinKi Kidsについて文を重ねています。とくに剛さん。
基本的に溺愛しております(*^_^*)そこから派生するいろんなこと、生きていることあっちこっちつつきます。
賛同していただけましたら、どうか拍手でも送ってやってください。
多少腐女子的傾向もありますので、お嫌いな方はお気を付けくださいね。

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