忍者ブログ
TSUYOSHI DOMOTO 溺愛ブログ
2014 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
35歳になりましたね!

トーキョーライブのおかげでさっそく「いま」の剛さんのお声を聴くことができました。
そして相葉ちゃん、おめでとうの言葉をかけてくれて嬉しかった、ありがとう。
ファンを代表してゆってくれたかんじだよw

今年はさっそくドラマが忙しくなりそうですね。
誕生日の日またぎでまた曲をかいてたとお話しされてたので、いつの日かまたお披露目待ってますねー。

おめでとう。
いつも、ありがとう。



今日の日を記念して、お買い上げw

拍手

PR
「プラトニック」というドラマが始まるわけですが、プラトニックという言葉について調べてる方がいて、それをみてこれまたへーっと納得してる方が多いのに驚きました。
マジか!
と思って調べてみたら、プラトニックという言葉はいま死語とされてるんですね。
マジか!(2回目)

そうかー。
その昔トレンディドラマが流行ってる頃は、プラトニックかどうかみたいなとこあったかもしれんね。
ついでに調べたので言葉の意味を書いておこう。

<プラトニック Platonic>
プラトニックは主にプラトニックラブのことをいい、特に恋愛のことについていう。
「プラトン的な」という意味であるが、これはプラトン自身が純潔を説いたわけではなく、プラトン自身も男色者として終生「純潔」というわけではなかった。プラトンは『饗宴』の中で、男色者として肉体(外見)に惹かれる愛よりも精神に惹かれる愛の方が優れており、更に優れているのは、特定の1人を愛すること(囚われた愛)よりも、美のイデアを愛することであると説いた。そして、この言葉が転用され、男女間の禁欲的・精神的な愛を指すようになっていった。(ウィキ抜粋)

肉体的欲望を離れた純粋に精神的な恋愛。

プラトニック、中山美穂、堂本剛、野島伸司…ときて、なんか古いにおいがすると言われる方が多いのは、題名からしてってことなんだな。
もちろん始まってみないとどんな内容かわからないけど、人間として「空気読め」とか言葉でいっちゃうようなものではなく、微妙な「こころ」を感じてきゅんっとするようなものが出来上がるんじゃないかなとか思ったり。
目線ひとつで語る人だから(笑)
ふっと空気が変わったり、感情を読み取ったりっていう繊細なものを期待しちゃうな。
わっかりやすーい月9ドラマもいいけど、ひさしぶりに本格的な心を感じるドラマになるといいね。

心がすさんでる今だから、染み入るようなものが見たいね。


拍手

昨日の夜中ドラマ情報が飛び込んできました!
その時は中山美穂さん主演、剛さん共演、野島伸司監督ってくらいしか情報なかったんですけど、朝になったら大量におちてきました。
逆に全部拾えない(笑)
適当に拾ったかんじでは、こんなとこ。

「プラトニック」
5/25~8回 NHK BSプレミアム日曜夜10:00~
テーマは恋愛。
余命わずかな謎の青年に恋心をいだくシングルマザー役に中山美穂さん。
心臓疾患がある娘さんがいる。
謎の青年に堂本剛さん・・なんか役名もないらしい(呼びにくい)。
謎の青年とは同居している(!)
ミステリアスな青年がみぽりんの前にあらわれて命を救いたいと申し出る。
恋に落ちるみぽりん。
娘のためだけに生きてきた自分が、自身の恋に突き進むかどうか。
「見る人の胸に突き刺さるような悲劇的な恋愛を書きたい」とおっしゃってる野島伸司さんはNHK初らしい。
中山美穂さんは野島監督が、堂本剛さんは制作統括、松原さんが推してくださったよう。
主題歌は、ビリージョエル「オネスティ」「ストレンジャー」
共演者に小泉孝太郎、野村麻純、永野芽郁、尾藤イサオ、尾美としのり、吉田栄作、加賀まりこ

剛さんコメント
『自分が本格的にドラマで芝居を始めるきっかけとなった「人間・失格」それ以来、20年の時を経て野島さんと再びご一緒できるご縁を頂き、とても大きな驚きと嬉しい気持ちでいっぱいです。この度演じさせて頂く青年は命や死と向き合うすごく繊細で難しい役です。このドラマがたくさんの人に愛されるように、中山さんを始めとする共演者、スタッフの皆様と共に作り上げていきたいと思います。』

『行き着く先は「至上の愛」か、それとも「悲劇的な死」か』

このあいだ予定していたライブがなくなったっぽい感じのツイをステ様がされてて、なんかあったのかなー、延期かなーとか思ってたらドラマが飛び込んできてたとは。
これは剛さん苦悩の選択(選択肢があったかどうかはわかりませんが)だったろうなぁ。
でも、ドラマもやりたいとゆってたのでね、いい機会だよね。
しかもちゃんとしたシリアス系ではないか、まさかの。
昨日話出たときはそっかー、重い系かー、ってくらいだったのですけど、剛さんも病にかかってると知り一気に見たくなったというミーハーなやつですいません。

このご縁も剛さんがずっと丁寧に仕事を重ねてきたからこそだよね、と思う。
野島さんとも20年以来だそうな。人間・失格からね・・また一緒にやりたいとおっしゃってくださってたそうだけど、それがまさかの20年ぶりにかなうとかすごいな。
堤監督といいほんと若いころ記憶ないってゆってたけど、仕事をしっかりとこなしてたからこその今のご縁につながってるというしるし。
すごいわー。
さすがモテキだわぁ~w

剛さん病魔に侵されてる役なので、おひるちゃんもなしちゃんが続いてるのかもしんないねー。
ま、単に忙しいんだろうけど。
終わった後の反動がドドーンときそうだけど(爆)それはそれで楽しみにしておこうかぬ(^_^;)

で、内容だけど謎の青年となにがあって同居にいたったのかしら?
まずそこが謎。
…拾ったの?(笑)それともルームシェア的な?
どれもなんか他のドラマを思い出させますけど、ワンコな役でもいいですけど(違)

最終的に余命いくばくもない剛さんと、繊細な心臓をもつ娘ちゃんとに挟まれるんだろうなあという予測。
悲劇的とさんざいってるので、これはもうタオル、ハンカチ、テシューは常備だね。
日曜の晩は涙活して、そのあと堂本兄弟で笑ってスッキリ。

剛さんいそがしくなるけど、お仕事が続くのはほんとのほんとにうれしい限り。
もうちょっとしたら撮影にはいるようなので、またお話とか聞けるかな~。
楽しみにしてます、だいぶ!

NHK「プラトニック」HP

拍手

またまた奈良にいってきました。
お天気が曇りで写真的には色があんまりよくないんだけど…。

実は10日ほど前にも行ってたんですけど、

その時はまだつぼみ固くって感じだったのですが、昨日は満開でしたね~。


ちっちゃいほうのつよ桜ちゃん。
がんばってるよーっ。
ぽつりぽつりですけど、お花もちゃんとつけてました。



そして幼稚園前のほうのつよ桜は満開です。
あっという間に大きくなりますねー。
しかもかわいい♪
お花ひとつひとつがかわいらしいんだよね~(*^。^*)



ほんとうにこんなにいっぱいお花を付けてくれるようになりましたねぇ。
今年も見に来ることができてよかったっとw


これはなんか不思議な木だったので撮っただけw

このあとどこいこうかー、っていうぶらり旅。
桜がきれいらしいっていう法華寺にいくことに。
調べると新大宮から徒歩。
一駅のっててくてく歩いてると佐保川に到着しましたよー。
佐保川は剛さんも桜がきれいっておっしゃってましたよね。
ちょうどここも満開。
川沿いにずーっと桜並木が続いているんですね、なかなか壮観でした。




せっかくだから桜並木に沿って歩いてみたり。
菜の花と桜だなんてなんて春っぽいのかしらん。

そんなことしてたら駅から1キロってなってた法華寺が大分歩いたのに途中の看板では1.2キロに延びてたりという不思議な事態も乗り越えつつ(笑)
到着。


本堂とお庭拝観で1000円なり。


特別拝観時期だからなのかなぁ、なにか行事があるのかな?
鮮やかな色で彩られていました。


これが枝垂桜。
美しかった。
枝垂桜のほうが先に咲いちゃうのですこし散ってましたが、まだまだたおやかに揺れていましたよ。


これは名前わかんないけど、もこもこ桜。かわいかったの。


これは名勝庭園。
こじんまりとしつつなにか名勝らしい・・まったくわからなくてすいませんでしたw
5月には菖蒲にいろどられてとてもきれいなのではないかと思われます。


スイマセン、いま調べました(爆)
ちょうど「ひな会式」だったのか。だから本堂にあんなにいっぱい並んでたのかぁ。
「本尊前に善哉童子を五十余体(ごじゅうよたい)並べ、一週間の御会式(おえしき)法要を行う行事」だそうな。
あと、秘仏公開ってなってたのですがどれが秘仏かわからないままだったけど、「国宝十一面観音菩薩立像の特別開扉」だった。
ちゃんと見てたー、よかったー。

そして先ほどの名勝庭園と反対側に、浴室(からふろ)や光月亭というかやぶきの建物があり、そちらにはほんとにたくさんのお花をさかせる木があるんです。
今はあちこちいろんなものが咲いてて楽しかったです。


このピンクのお花のかわいかったー。


赤いのはボケかな?そして茅葺と桜ちゃん。


この花桃がほんとにかわいい!

急にいったけど充実してたー。
すぐそこに海龍王寺があるけど、見向きもせずに途中で見つけたカフェにランチ目的で寄ってみたけど、残念ながらランチ売り切れだったー。残念。
次行くことがあるかどうかはわかんない場所だったのにぃ(笑)

結局駅まで戻ったので、当初予定していた釜飯にいくことに。
東大寺の近くにもあるお店。
志津香 大宮店

中途半端な時間にもかかわらずそこそこいっぱいでした。
釜飯おいしかったー!ここはまた行きたいな。

ここからバス停がちかくてバスで近鉄奈良まで戻ってきました。
ならまちにむかってぶらぶらと横道も通りつつ。
そしてお茶にしようってことで、ここに。


写真みるだけでわかるかたもいるんだろうなーw
プリン80さんです。
今回はオレンジケーキにしてみました。あったかくして出てくるんですけどほんとにおいしい!
友達はチョコチーズケーキにしてまして、絶賛wひとくちもらったけどほんとおいしいなー。
甘すぎない手作りケーキ、ほんとおいしかったよん♪

商店街をうろうろしながらならまちについた頃はもう真っ暗。しかも雨ふってきてしっとり。
ま、もちろんどこも開いてないけどな、はっはっは。
適当に歩いた後、軽く夜ご飯行って帰りましたん。

春の奈良をいっぱい感じたぶらり奈良旅、たのしかったーw
またいこうね~。

拍手

どーもどーも、ご無沙汰しております。

もーもーもー、3月からがっつりと仕事が立て込んでたのとなんだかブログを書くココロ的余裕がなかったのでほったらかしにしておりますこと、すいません。
書いてないと見ないように触れないようにするので余計遠ざかっちゃうっていうねw

つよし事に関してはちゃーんと食いついておりました。
ちっちゃいことから大きなことまでいろんなことがありましたよねぇ。
ま、置いといて(笑)

昨日はテレ東、トーキョーライブのわれらが堂本剛さんの担当の日でした!
待ってたよ~!

うちはテレビ大阪も入らない辺境なので、普通にTVで見ることは叶わずなのですが、裏メニューでところどころ見ることができました。
動いてるって!しゃべってるのがきこえるって!すばらしい!
やっぱりみんなで見れるのってほんといいよねぇ。
全部まだ見れたわけじゃないのでほわっとした感想ですけども、月曜日小山くんはトップバッターということで周りも探り探り、でも爽やかですね、彼は。
少年倶楽部?で司会やってるときはなんとも思わなかったけど、今回は好感度アップしたなーw
ある種ぐだぐだ感と爽やか感が相まっておもしろかったです。
火曜日松岡くん、もー彼はTV番組に慣れすぎててさらっと流してましたねー。
でも、男の悩みのなよっとしたいまどきの男性だったりしたとき、さすがな男前なこともおっしゃってましたね。
さすがかっこいい。照れ屋でかっこつけだけど、芯はオトコだよね、松岡にぃは。
水曜日相葉ちゃんは残念ながら見れてないんです。
でも、最後の剛さんに受け渡すところの電話だけはみました!

これがさ、すっごくいいんだよね~。
終わってたのしくなっちゃってる相葉ちゃんと、うちのまったり剛さんの会話が。
しかも相葉ちゃんがいろいろとばらしてくれる(笑)
こないだご飯を一緒に食べに行ったらしいことも、しかもお土産付って。全員集合のあとにでも相談にのったのかな?、それから相葉ちゃんの水曜始まる前に剛さんと電話でしゃべってたことも。
楽しくやればいいっていわれて楽しくできました、だったかな相葉ちゃんがゆってくれました。
相葉ちゃんがしゃべってるのを、うん、うんってすごー優しく聞いてあげてるの。
でもボケたりとかは忘れない、おつよしちゃん。
最後時間なくなって、明日は剛さん!のあと「まったね~」って( *´艸`)クスッ♪
ふふ。
このABコンビ結構楽しいぞ。
これだけ何回も見ちゃったよw

そしてやっと木曜日。
お出ましです。
どんな格好でくるのかなー?と思ったらグレーのベレー帽にシンプルなセーターだったような。
赤の靴下と赤い靴がかわいいよね。

そんでですねー、そんな感じはしたのですけどお髭ちゃんでした!
(この間の別番組の目撃情報でもうっすらでしたもんね)

去年の優等生的な1年も終了ですかね(爆)
つるんとした顔も好感度アップな髪型も終了ゴングが鳴ったようです。
…これは本格的にソロ活動に向かってますかね?

ま、それもあるでしょうけど剛さんのヒゲは彼の「やったるぞ」という闘志のあらわれ、彼の武装なんだろうなあ、と。
自分だけのテリトリーでは済まない事柄が発生しそうなとき、意識を引き上げないとダメなとき見た目の威嚇もあったりして。
おしゃれっていうのももちろんあるんだろうけど、ケリーとかの時もそうだったからなんかあるんだろうなー、ヒゲ。

内容も楽しかった!
きんきふぁんはもっともっとと文句をちらっとゆってたようだけど、こんなもんじゃないかなー?うまくまとめてたし、相談に対しての答えも剛さんらしい言葉がいっぱいあったとおもうよ。
内容が詰め込みすぎなので、もうちょっとまったりできるとさらに本人らしさがでるんだろうけどね。
わたしはバタバタしてた割にはちゃんと堂本剛らしさが出てた気がします。

帰ったらしっかりとみようっと!

これもう一周あるからよかったなー。もうちょっと見たいっていう気持ちがわくわくにかわるもんね。
来週は剛さんのお誕生日。
バタバタしない内容で剛さんを喜ばせるような何かがあるといいな、とこっそり思ってます。
剛さんを照れさせる「なにか」を期待しておりますよ♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ



拍手

剛さんのアルバム、ロイノチノイの歌詞カードに誤植があったということで、事務所が対応をはじめています。

14日にすっごく久しぶりにツイのひとさまがつぶやかれたんです。
なんだろうって思ったら、同封の歌詞カードに間違いがあった、と。

Ginger の、

誤:山積みにして無視ばかりして後回しにしてSleeping・・

正:後に回して山積みにして無視ばかりをしてSleeping・・

だそう。
今書いてて思ったんだけど、はじめはこの歌詞だったのかもしれないね。
歌ってる時に変えたのかな?

そしてアドレス記載されてて、住所等書いて送ったら折り返し歌詞カード返送しますっていうらしい。
それの受け付けが今日19日からなんですが。

なんだろう、この手厚いといったらいいのかわかんないけどこの対応は。

歌詞カードの誤植なんてよくあることだとおもうんだよね。
他ではどんな対応してるのかなー?って思ったらあるところでは、持ってる歌詞カードを送ったら代わりに新しいのを送ってくれる、とか。
うーん、これが普通じゃないのかな?
なんだろこの今回の性善説な対応。

これが正しい歌詞ですってFAXで取り出せるとかそんなんでええんちゃうん?とか思うんだけど甘いかな。
今もあるかどうかしらないけど、あったよね?FAXで情報取り出す仕組み。
今ほどネットとか対応してなくて、あ、コンの曲順?ちがうっけ。

費用を軽く計算してみると、郵送費だけで
80円×5万枚 = 400万円
これに紙代、封筒代、印刷代、もちろん人件費。
この1行のためにどれだけかけるつもり。

というわけで私的には 申し込まない ていで!
もちろん欲しい方は申し込みされればいいと思う。
事務所からなんか タダ で送られてくるんだもん(爆)
これを逃す手はない、って思ってもいいと思う。

でも、微々たるお金だとは思うけど、それは将来の剛さんのなんらかの活動に使ってほしいんだよね。

この郵送アドレスに住所かかず、それをお伝えしたらただのイタメになっちゃうかしらね?(笑)

拍手

先日放送予定から未定になってた剛さんのめざましが今日放送されましたー。
ちゃんと流れてよかった…。

めざましのコーナーで すっppinとかいうやつで、ま、普段(TVに出てるのと)違うわたし、みたいなことなのかしら。
剛さんはねー、生け花で出られましたよ。
ずっとされてることはゆわれてましたもんね、お披露目ですw
なんで生け花?って思ったんだけど、途中でも紹介されてたけどロイノチノイのジャケ写がお花だならなのねー。
あれは、剛さん自身に花を生けたらってことなのだそう。
今回途中途中にもアルバムから曲がちょいちょい流れたり、こだわりってとこから薬師寺ライブやshipの映像もちらっとだけどちゃんと流してくれたのです。
なんだよ、どうしちゃったんだよ、めざまし。



この花瓶に生けていただく、と用意されてたのは縦長の花瓶がふたつ。
口が大きく開いたものと、すぼまってるもの。
剛さんの要望なのかどうかはわかりません。

まずお花屋さんで購入しているところから始まりました。



堂本剛です(ぼそぼそ)みたいな。
普段そんな声張ることないので、TVの音源あげてもらわなくちゃかもとかいいつつお花を選んでいくのですが。
このお花屋さん、たぶん高級(爆)
結構ありとあらゆるものが並べられてて、剛さんは気に入ったものを自ら抜いて選んでました。
自分で見ながら選べるっていいなあ。
4月生まれなんで桜が好き、桜があると買うみたいなこといいながら選んだり。



お店の中をくるくる回りながらね、手に取って楽しそうなんだよー。
この、剛さんの選別してる瞳が好き。
週に一度くらいこられるそうです。
(ここにきてるのかどうかはわかりませんけどもー)



で、場所変わってどこかの和室。
テーブルの上には先ほど選んだお花たちがたくさん。
花瓶を中央に据えて、いろいろと生け始めます。



「・・・」

って(笑)
放送事故w


黙々と生けてる剛さんに、インタビュアさんがそれはどういう意味でとか聞いてるんだけど、これまた剛さんも世界がうまくまとまるようにとか適当なこと答えつつ。



楽しそうですねぇ。
特に習ったことがないので適当です、とかいいながらオアシスにさすために下にしっかりした木を接ぎ木するとかさすがですねー。



っていうか、このオアシス!
途中、がしっがしっっと突き刺してて、固ったいなーと取り出したんだけど剛さんがしてたのは生け花なのに、なんだか造花用のオアシスだったみたいで・・。
そりゃささりませんよ。
もー、だれー、これ渡したのー。
…いやもしかしたら剛さんが選んでたのかもしれないけどさー(爆)
だれか気づいてよー。

と、それもあってかどうかはわかりませんが、出来上がったのは結構シンプルな形。
でもおもしろいよ。
ノビノビしてて、剛さんっぽいなーと思ったよ。
そしてつけられた名前が、「ギュイーン」と「ファッサ」。
いや、さすがです(笑)



オアシスにがしがしさせたらもしかしてもうちょっと華やかなものも出来上がったかも、と思うとちょっと残念。



2009年にツヨコレで生け花してるんだよね。
あれ、もうすっごく好きなの!
一抱えあるくらいの花瓶というか壺に入れられてるお花といっしょに写ってるんだけどね、すごい好きー。

ほんとに週に一度くらいかどうかはわからないけど、剛さんがお花を生けている時間があるっていうのはとってもいいなーと思いました。
お花って別に生活するには要らないもの。
なくって全く困ることはない。
だけど、それがあると、「生きてる」ものがそばにあると感じられるものだと思う。
お水かえたりしてお世話して、生の花や木の香りがほのかに漂う空間。
もちろん、目にも楽しい。

剛さんの、繊細、大胆、適当にいろんなバランスがうまくぎりぎりにまとめられてて、そして他よりどっか突出してたりする。
つくづくおもしろい方だなーとおもったりする今日この頃。
普段の姿は湖面の水面のように、凛としてなおかつ穏やか。
どんな魚を住まわせているのかしらねー。

あ、22日にはめざまし土曜日でさらに剛さんがでてくるようですよ!
今度はインタかな?

楽しみ増えますね♪
明日はバゥフとCDジャーナルもね。

拍手

なんだかまたわけのわからないものが出てきましたよ。

テレ東50周年記念「トーキョーライブ(仮)」
開局史上初の2週間ぶっ続け、東京タワーからの生放送!

ってことで月~金の1時間生放送でジャニーズが入れ替わり立ち代わりMCを務めるらしいのですがその1日に剛さんが!

月曜日:小山慶一郎(NEWS)
火曜日:松岡昌宏(TOKIO)
水曜日:相葉雅紀(嵐)
木曜日:堂本剛(KinKi Kids)
金曜日:安田章大(関ジャニ∞)

『一般人の悩みの解決方法を国民投票(データ放送などを使って投票)で決定したり、街中の「スゴイ人」に放送中に登場してもらう、など、番組内容も生放送ならではの企画。日々の生活に疲れたり、少しさびしかったり…。そんな人々に“癒し”を与えられるような優しい兄貴分のMCにも注目です。開局50周年を記念してテレビ東京がお届けするかつてない「生放送」番組、乞うご期待下さい!

ってことなのですが。

トーキョーライブって聞いて、え!TV生放送で1時間ライブなの?!って思ったよね・・そう思うよね…。
ライブって生の意味かよー、ちょっとしょんぼりりーん。
それぞれのMC担当でどこまで自由がきくのかわかんないけど、ラフに作らせてもらえるといいのになー。
っていうのも剛さんには歌を歌ってもらいたい!
1時間もあるのにぃぃぃ。

剛さんの担当日は、4/3と4/10。

なんてすばらしい日程なんでしょう!ぶらぼー!
なんかもうこの番組自体がこの日に剛さんを充てるために作られたんじゃないかというくらい(いいすぎ)
剛さん、お誕生日おめでとう~!の声を生の剛さんをみながら言えるんだよ?
今年はもしかしてライブ(歌の)があるかも?って思ってたらまさかのてぃーびぃーですか!

今年の誕生日マタギはお仕事ですね・・・。

それぞれ出演者のみなさんからのコメントも書かれてるのですが。


堂本剛
生放送の心地良さを視聴者の皆様と存分に体感出来る番組にしたいと思っております。記憶ではなく記録といった手段の多い中でこの時間にしか生まれない楽しみを是非一緒に感じて頂ければ嬉しいです。


とのことです。
楽しみ楽しみ。

プロデューサーさんの一言も読んでみると「癒し」のコメントが。
そっか、このメンバーは癒しのもと集められたのか(笑)
そういえば、ちょっとそんな感じがありありと…。

番組はまだまだ先ですけど、どうなるのか楽しみっすね。
ただひとつ、その場で!ライブで見れそうにないという大きな壁を除けば! (ー_ー)!!
テレビ東京キー局

さぁ、こーいちさん。中途半端なときに公的にお祝いできる瞬間がやってまいりましたよ。
どうするどうする。

あと個人的になんですけど、剛さんの1週前が自分の誕生日ってことでね。
ええ、とてもしあわせです(爆)


テレ東開局50周年記念「トーキョーライブ(仮)」


拍手

スケジュール1月から3月。

1/8   TV   剛:NHKココロ見「時」(前編)
1/10  TV   光:NHKちょこっとサイエンス
      雑誌  剛:FINEBOY
           K:オリスタ
1/13  TV   剛:NHKココロ見「時」(後編)
1/14      堂本兄弟収録日
1/15  DVD  剛:平安神宮2012 「ヒトツ」
       BR   剛:shamanippon「ラカチノトヒ」
      雑誌  K:月刊 Songs (ソングス) 2014年 02月号 [雑誌]
           K:QLAP! (クラップ) 2014年 02月号 [雑誌]
1/17  雑誌  K:オリ☆スタ 2014年 1/27号
           K:TVnavi SMILE vol.11(テレビナビ首都圏版増刊)2014年3月号
1/18  チケット 光:SHOCK帝劇枠当落、一般枠申し込み
1/19   TV   K:チャートバスターズR!」(RKB毎日放送)RUSHコメント
1/23  雑誌  K:SODA(RUSH)
           K:ポポロ(Lコン)
1/31   TV   光:NHKちょこっとサイエンス

2/1    雑誌  剛:Domani
2/2    TV   K:堂本兄弟(生田斗真ゲスト)
2/4~  舞台  光:SHOCK初日
2/5   雑誌: 剛:音楽と人
          K:週刊ザテレビジョン
2/6    本    剛:ココロの話
2/7   映画  K:RUSH公開
2/10  雑誌  剛:FINEBOY
          剛:Rolling Stone
2/12   アルバム 剛:shamanippon-ロイノチノイ
      雑誌 剛:週刊ザテレビジョン
2/17   TV   剛:NHKココロ見「個」(前編)
2/19  雑誌 剛:BARFOUT!(222) 堂本剛
2/20  雑誌 剛:CDジャーナル(表紙)
2/27   TV   剛:NHKココロ見「個」(後編)


3/14   TV   光:NHKちょこっとサイエンス
       本   光:僕ファン2

3月未定  Sg   K:Glorious Days

こーさんのSHOCK関連雑誌は抜けてますけどすんませー。
雑誌にちゃりーんはまだまだ続く…たぶん…(笑)

拍手

うっひゃ!
これ、めっちゃかっこいい。

いいとこもってくるなぁ、しみじみ。



今回はもう、これでもかってくらいババーンと堂本剛を全面押し出し中。
赤い背景、赤の入った服、赤い花。
座ってんのかな?優雅に微笑むつよしさん。手には大ぶりな黄色の花を一輪。

この剛さんが手にしてる黄色のお花に見えるやつは「仏手柑(ぶっしゅかん)」というフルーツらしいのですが、字の通り仏様が手を合わせてるようにみえるってとこから名前がついてるらしい。
へぇぇ!さすがっすねー!

「仏手柑」まとめ

この表情たまらんなー。
ちょい、上からっぽいような。
この瞳がね。
買うてみ?これ、買うて損ないでー、みたいにも見えるし。
買うて、ぼくのこと食べてみ~wんふふwみたいにも見えるし。
買わんかい、これ自信作、ふふーん、みたいな。

いや、アテレコせんでもええけどもー。

とにかくかっこいいし、うん。
かっこいいつよし、いい。

ジャケ写がほぼ顔でてないパティーンだったから、どうかしらとちょっと思ってたけどこれならだれが見ても堂本剛(笑)
カバも被ってないし、仮面も被ってないし(爆)

ふっ。

いいなあ、好きだなあ。
この感じ、堂本剛って感じする。

堂本剛、はじまります。


(冷やし中華はじめます、とちゃうで)


アルバム特典になってるクリアファイルが断然楽しみになってきたyo!
この看板っぽいのつけてくれたら、ちょーうれしいyo!



拍手

先週の剛さんのFMBラジオで初お目見えしたGingerのPVをめざましが流してくれましたよ~。
どうした、めざまし!
いままで見向きもしなかったくせに!
きっとがんばってくださってるのね、つおしさんの黒子さん。

というわけで、朝から見れましたー。

おおおおおうっww
これは…!



バンドメンバーとはっちゃけたPVをとったと何かに書いてあったので、わいわいと大騒ぎしてるだけのPVかと思いきや!
↑これ、別のPVだって。間違えてたwもういっこはっちゃけたやつがあるってことか。

剛さんがはっちゃけてた!(笑)
いや、ジンジャーさんが!

まさかの斜め上をいく、ジンジャーの被り物。
しかもなんとなく張りぼてなんだけど(*^。^*)
形がかのまめまんを彷彿とさせますが、そこは置いておきましょうか。

頭にはジンジャー。
ゴールドのノースリにレースのジレ、真っ赤なピタパンとロングの黒いブーツ。
いやん、かっこいい(爆)



グラサンしてるとこが、だってケリーさんを思い出させるんだものー。
ジンジャーだけどかっこいいってどゆことよ。



なにやら自らジンジャーなのに共食いで生のジンジャーをかじってたらしく、涙目。
ふふっ。



そして、ジンジャーダンス!
か、か、か、かっこええー!
このね、さりげなステップがね好きなのー。ね、みんなも大好きだよね。

なんか背中にマントでもつけてひらひらさせてくれてもよかったのに。
ジンジャーマン。

これはアルバム発売待たれますねー。

あ、そしてGingerの音はめっちゃめちゃかっこいい。
これ、待ってた。

思うのだけど、フェスのときにケリーさんされたでしょ。
そのあと、ラジオでだったかケリーはもう(いまは)しないとゆわれてて、そうか…とちょっと残念に思ったのだけど、ちゃんと違う形で出してくれてるやーん!
剛さんも思い出したのでしょ?ね?
あの盛り上がり、とかとか。

で、ケリーのときよりも何倍も何倍も素敵になって帰ってきたのよ~。
音も声も歌い方も。

ラジオの時にもう一曲聞かせてくれた、I gotta~のセッション版?のほうもめちゃめちゃかっこいい。
断然CDよりも聞きごたえある。

さすがさすが。
剛さんはこれだから離れられないんだ(笑)

変な堂本剛っていわれようが、なんであろうが大丈夫。
へへ。
瞬き歌うのも剛さんならジンジャー被っちゃうのも剛さん。
大好きなのですよ、ええ♪

期待しかないわん。
アルバム、たのしみ。



そして、その後のライブがちょーたのしみ!

拍手

昨日の堂本兄弟みられました~?
またまた大人数ゲストだったんですけど、そう!こういうときのすばらしい構成がありますね。

二人が隣同士で座るという…!

昨日のは最近収録したやつなのかな?(覚えてないけど)
二人なかよしさーん!
シングルだしてから年末のライブまで結構いっしょにいたので、いつもの二人の空気がね、満載なんだよね。

まず、NMBの子たちが自分たちの特徴として大阪ぽくコケるのが得意、と。
それを受けて剛さんがおもむろに、立ち上がってなんやかんや話し出します。

「きみたち、きらきらした衣装着て」うんぬんっと。
みんな「?」って顔して、何が始まったのだという雰囲気の中、着てたカーディガンを脱ぐつおし!
脱いだらなんと下はベストwwwわきチラwww(それはおいとけ)
たかみーとかなにがしたいの?みたいなことをゆってるんだけど、ここで脱いだカーディガンをそのまま着る!

それでまだ誰もなにがしたいのかわからないなか、「着るんかい!」とこーちゃんがすぐさま台を持って下に避難。
これがもう早いの~!
このやりとりがたまらんのです。
耳打ちキッズはもちろん萌えーだったけど、私はこっちも二人の長年のあうんの呼吸が見れてすっごくすき。
しかもひつこいので2回やる。
2回ともすぐに避難。
たのしいなー、きんききっず。

この回つおしさんすっごいおしゃれさんでねー。グリーンで統一してるんだけど、ラフなんだけどだらっとしてなくていいわあ。
うーん、かわいい。

この後も隣同士なのもあって、いっぱいいっぱいツボはあるんだけど。
剛さんの所作で好きだったのは、やらしー言葉なるものをたかみなが聞きだして、それを耳打ちで教えてみ?って感じで
耳に手をやるんですけど、これがね!
なんなーん!すっごい好き!
(あとで写メる)

手を親指側をあてるんじゃなくて、小指側を頭にくっつけてるんだけど、なんだろうすっごい好きな感じ。
たかみなちゃんとのやりとりもかわいいしな~。
ほんとかわいがられてるよね。

ちょっと脱線。
たかみなちゃんといえば、先日NHKの若者を考える的なトーク番組にゲストで出演されてたそうな。
そのときの発言がとてもしっかりしてて、めっちゃ絶賛されてたんだけど、なんかうれしかった。

で、結局こーちゃんはテンションがあがりすぎるから後でってことになって他のみんなは聞いちゃうのね。
ここらへんのこーいちさん、えらいかわいーのよなー。
ソファに膝でのりあげてたり、剛さんを越してききだそうとしたり。

んで、これな。



ここに至るまでの、剛さんの肩とんとん、とか。
終わってからの無表情どやとか。
「なんで今ゆうたん?」のあとの破顔した顔とか。

コマ送りでおおくりしたいわ(笑)

そしてそのあとのギターを奏でる剛さんの二の腕、うきゃーw
かっこいい。

大人数ゲストだったけどかなり楽しめた回でした♪

(時間なくてぶっとばしですいません)

拍手

昨日ひさしぶりに奈良にいってきました。
いつぶりかな~。

まずは西大寺さんへ。


門を撮ろうとしてたら、写してあげようか?おじさんが現れて、い、いえ結構ですとお断りを。
すんません、人物撮らないんです(笑)
そして入ったら中にその方がおられて西大寺についてほぼ毎日こられてるとかで滔々とお話をされだして、西大寺はその昔は駅向こうからどこやらまで全部西大寺だったとか、この藤棚は咲いたらこうだとか(写真をみせてもろた、しってますw)そこに堂本剛さんの桜があるとか。
ええ、知ってます!
そして私が写真を撮りだしたら、じゃ、と去って行かれました。
よ、よかったー、どこまで続くのかとおもたお話。
親切だけどごめんなさい、いらなかった、それw



さざんかの時期ですね。


そして、おつよしちゃん桜そのいち。
がんばれー、がんばれー。


おつよしちゃん桜そのに。
こちらはもうどんどん立派になって行きますね。
桜の時期が楽しみだわぁ。


今年初だったのでちゃんと中でお参りをさせていただいたのですが、真ん中のご本尊を取り囲んでいる四天王像がこれまたとても色鮮やかになられていたのです。
え、いつ変わったのかしら。
去年あまりこなかったからいつかわかんないや。
きらびやかでしたよ。
ちょっとびっくりしましたわ。

さざんかがいつものように飾られていてとても嬉しくなりました。
剛さんも訪れる機会があるといいね。


西大寺から奈良駅に降り立ち、歩いてるとみっけ!
たまたま朝知った18と19日だけしてた、日本酒とスイーツの催し。
SAKE×Sweets

中に入ると日本酒の香り。そしていろんなスイーツ。
おいしそうなのいっぱい、おなかも空いてるし。
ちょうど春鹿さんとコラボしてた酒粕バームクーヘンが切り売り100円だったので購入してたべちゃいましたー。
おいしかったー!
酒粕とコラボといえばやっぱり酒粕チーズケーキにはかないませんけどねw

そしてランチ。
今回特に決めずに行っていて、そばの玄さんに電話してみたけどやっぱりいっぱいで(当たり前)、前日にネットで見つけたこれにいくことに。

大和の昼膳

奈良のホテル7社が合同でランチを出してるはずなんだけど、スタンプラリーまでしてるはずなんだけど…。
駅でもポスターも見かけなくて、とりあえず日航ホテルに向かっても入口にもなんにもない。
日程間違えたかなー?と思ってお店に行くとやっとパンフレットがおいてありました。
どないやねーん。
来てほしいんか来てほしくないんか(笑)奈良やなあ・・・。



赤い鹿さんがお出迎え。


これ、開けるとー。


じゃーん。
美輪そうめんのにゅうめんからはじまり、この9種盛、鯛大根、とろろごはんにしっかりとデザートまでついてなんと2000円。
これはお安いですわよ~。お得。
奈良ホテルも3500円でしてるので、そっちも行ってみたい。
スタンプラリーの用紙は帰りにくださいました…厳重やな。


その後バスで春日大社に。


白鹿さんがお出迎え。


灯篭が立ち並び壮観。


ちょうど木漏れ日が美しかったの。

そんなに人も多くなくゆっくりとお参りできました。
おみくじを引いたら末吉。
今年もよろしくねん。


バスを待ってる間、すこし夕暮れてきました。

このあとならまちに行こうとバス停までいくと、土日は近辺を100円で循環バスが走ってるんだね!
さっきもこれ使えばよかったー。200円払っちゃったよ(笑)
JR奈良、近鉄奈良、東大寺、春日大社、二月堂、高畑、奈良ホテル前、などなどぐるぐる15分間隔でまわってるのです。
3月末までだけど便利だなあ。

奈良巡回バス



バスで奈良ホテル前で降りて、すぐそこ「春鹿」さん。
目的はこれ「酒粕」
すぐになくなっちゃうのであってよかったーw
おいしいんです、ここの。
上で書いてたバームクーヘンもここに貼ってあった。


そこからマフィンを買いに(結局売り切れでしたけど)また駅のほうに歩いていると、なにやらおしゃれなお店が?!


あー、これもネットでみたぞ!
「日本一」プロジェクト
奈良の中川さんが主体なのかな?いろいろな工芸品を集めて売ってるんです。
おしゃれですよーん。いろいろ欲しくなっちゃう。


外から中のようす。


富士山のランプがおしゃれ。


中はこんな感じです。


この紙袋にいれていただけるの。かわい~!

奈良はあの高速おもちつきのお店の前の道をJR奈良方面に少しあるいたらすぐにあります。
東京にもあるね。
たぶん季節ごとで商品がころころかわりそう。



そして最後にほんとはモチ入りぜんざいを食べたかったんだけど入ったお店が白玉しかなくってねー。
かわりに奈良のお雑煮というのをいただいてきました。
白みそ仕立てで、横に置いてあるのはきな粉と砂糖。
そう、お餅をそれにつけて食べるんだって(と書いてあった)。
やってみたけど、特に違和感なく…。ふつー。
ほんとにこんなことして食べるのかなぁ?
剛さんから1回もきいたことないからみんながみんなでもないんだろうしな。
剛さん家のお雑煮は白みそなのかなー?

というわけで奈良旅終了です。
久しぶりの奈良、とってもたのしかったー!
またすぐに行きたくなる…だれか行きませんか?


あとは奈良にちゃりーんしてきたものw


西大寺でパワーをいただくべく水晶買っちゃった。


木製のペンダントと赤いセーター。


ご朱印。

拍手

これが発表されたときちょうど東京で小喜利に参加してた時だったんだよねー。
出るよーっていう紹介もしてなかったので、写メってみた。


この『世界を「ヒトツ」に』という言葉。
とても素敵だよね。
だって剛さん本気だし(笑)
このシールぴりぴりとナイロンはがしちゃうとなくなるのが残念。(とってありますが)


表側。
天からレーザーを受けてます。シンプルに堂本剛「ヒトツ」となってるのもいい。


裏側は赤。
ポスターにもなってたけど、指で「ヒトツ」。


中をぱっくりあけると、神社の赤ですね。
今回のパッケージングはシンプルです。
このshamanipponマークと命の灯篭もいい。


ちらっとだけ。
裏側には剛さんの写真が2枚写ってるのですが、まさに秀逸。
めちゃめちゃかっこいい剛さんがいました。

ブルーレイでみたのですが(DVDも一緒だよね?)、ドキュメントと平安のライブ映像が交互に交ざりこんでいます。
ドキュメントから始まるんだけど、スタジオでのリハ風景から。
合間に堤監督と向かい合って、どんな風なものに仕上げるかを話してたり、前回の平安結祈とは違ったものにしたい、と。

ちまちました感想も書きたいんだけど、一度通してみた感想としては、これはもう堂本剛のプロモ。
彼のかっこいいところを思いっきりぎゅうううーっと詰め込んだ2時間。
だからどこを切り取ってみても、当たり前だけど堂本剛だし、かっこいいの。
堤監督の映像と視点はほんとにすばらしいね!ブラボーです。

前回も映画だったけど、やっぱり今回も映画なんだな、と思ったわん。
とてもとてもステキ映像に残してくださってうれしい♪

ぜひともたくさんの方にみていただきたいDVDです。
剛さんてこんなにかっこいいんだよ!

ちゃんとした感想はいつかけるのか(笑)

拍手

ヒトツのブルレイとどいてわちゃわちゃしてたら、アルバムのジャケ写がきてたー!
ものっそかっこいいんですけど!
いやー、すごい。
素敵すぎるやーん。




今日に感「謝」して一手「間」かけて出来上がった
shamanippon ロイノチノイ
是非ご堪能ください


どうもとくべつよしちゃん<A>


どうもとくべつよしちゃん<B>


ふつうよし



しゃ、ま、ねw
これほんとに合ってる?
赤いのがふつうよしでいいんだよね?
これはステキ!


そしてついでにTシャツもアプされてましたよん。
かっこよすー。

ますますアルバムがたのしみになってきたー!
そのまえにヒトツ見なければ(*^_^*)

拍手

▲  ▲ 次のページ >>



ごあいさつ
ようこそ、いらっしゃいませ。

堂本剛さんについて文を重ねています。
基本的に溺愛しております(*^_^*)そこから派生するいろんなこと、生きていることあっちこっちつつきます。
賛同していただけましたら、どうか拍手でも送ってやってください。
多少腐女子的傾向もありますので、お嫌いな方はお気を付けくださいね。

カレンダー
03 2014/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5
8 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
244_love
最新CM
[02/19 琥珀]
[01/21 えりさ]
[04/22 レイン]
[04/15 さや]
[04/08 ゆう]
ぐーばー
最新TB
プロフィール
HN:
ymi
性別:
非公開
自己紹介:
あらゆることに手を出してますが、一つとして極めていません。

クリックで救える命がある。
メールフォーム
バーコード
ブログ内検索

Designed & PHOTO by TKTK


忍者ブログ [PR]入院保険 英会話