忍者ブログ
TSUYOSHI DOMOTO 溺愛ブログ
2017 / 12
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1396] [1395] [1394] [1393] [1391] [1390] [1389] [1380] [1388] [1387] [1386
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
先日放送予定から未定になってた剛さんのめざましが今日放送されましたー。
ちゃんと流れてよかった…。

めざましのコーナーで すっppinとかいうやつで、ま、普段(TVに出てるのと)違うわたし、みたいなことなのかしら。
剛さんはねー、生け花で出られましたよ。
ずっとされてることはゆわれてましたもんね、お披露目ですw
なんで生け花?って思ったんだけど、途中でも紹介されてたけどロイノチノイのジャケ写がお花だならなのねー。
あれは、剛さん自身に花を生けたらってことなのだそう。
今回途中途中にもアルバムから曲がちょいちょい流れたり、こだわりってとこから薬師寺ライブやshipの映像もちらっとだけどちゃんと流してくれたのです。
なんだよ、どうしちゃったんだよ、めざまし。



この花瓶に生けていただく、と用意されてたのは縦長の花瓶がふたつ。
口が大きく開いたものと、すぼまってるもの。
剛さんの要望なのかどうかはわかりません。

まずお花屋さんで購入しているところから始まりました。



堂本剛です(ぼそぼそ)みたいな。
普段そんな声張ることないので、TVの音源あげてもらわなくちゃかもとかいいつつお花を選んでいくのですが。
このお花屋さん、たぶん高級(爆)
結構ありとあらゆるものが並べられてて、剛さんは気に入ったものを自ら抜いて選んでました。
自分で見ながら選べるっていいなあ。
4月生まれなんで桜が好き、桜があると買うみたいなこといいながら選んだり。



お店の中をくるくる回りながらね、手に取って楽しそうなんだよー。
この、剛さんの選別してる瞳が好き。
週に一度くらいこられるそうです。
(ここにきてるのかどうかはわかりませんけどもー)



で、場所変わってどこかの和室。
テーブルの上には先ほど選んだお花たちがたくさん。
花瓶を中央に据えて、いろいろと生け始めます。



「・・・」

って(笑)
放送事故w


黙々と生けてる剛さんに、インタビュアさんがそれはどういう意味でとか聞いてるんだけど、これまた剛さんも世界がうまくまとまるようにとか適当なこと答えつつ。



楽しそうですねぇ。
特に習ったことがないので適当です、とかいいながらオアシスにさすために下にしっかりした木を接ぎ木するとかさすがですねー。



っていうか、このオアシス!
途中、がしっがしっっと突き刺してて、固ったいなーと取り出したんだけど剛さんがしてたのは生け花なのに、なんだか造花用のオアシスだったみたいで・・。
そりゃささりませんよ。
もー、だれー、これ渡したのー。
…いやもしかしたら剛さんが選んでたのかもしれないけどさー(爆)
だれか気づいてよー。

と、それもあってかどうかはわかりませんが、出来上がったのは結構シンプルな形。
でもおもしろいよ。
ノビノビしてて、剛さんっぽいなーと思ったよ。
そしてつけられた名前が、「ギュイーン」と「ファッサ」。
いや、さすがです(笑)



オアシスにがしがしさせたらもしかしてもうちょっと華やかなものも出来上がったかも、と思うとちょっと残念。



2009年にツヨコレで生け花してるんだよね。
あれ、もうすっごく好きなの!
一抱えあるくらいの花瓶というか壺に入れられてるお花といっしょに写ってるんだけどね、すごい好きー。

ほんとに週に一度くらいかどうかはわからないけど、剛さんがお花を生けている時間があるっていうのはとってもいいなーと思いました。
お花って別に生活するには要らないもの。
なくって全く困ることはない。
だけど、それがあると、「生きてる」ものがそばにあると感じられるものだと思う。
お水かえたりしてお世話して、生の花や木の香りがほのかに漂う空間。
もちろん、目にも楽しい。

剛さんの、繊細、大胆、適当にいろんなバランスがうまくぎりぎりにまとめられてて、そして他よりどっか突出してたりする。
つくづくおもしろい方だなーとおもったりする今日この頃。
普段の姿は湖面の水面のように、凛としてなおかつ穏やか。
どんな魚を住まわせているのかしらねー。

あ、22日にはめざまし土曜日でさらに剛さんがでてくるようですよ!
今度はインタかな?

楽しみ増えますね♪
明日はバゥフとCDジャーナルもね。

拍手

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



ごあいさつ
ようこそ、いらっしゃいませ。

KinKi Kidsについて文を重ねています。とくに剛さん。
基本的に溺愛しております(*^_^*)そこから派生するいろんなこと、生きていることあっちこっちつつきます。
賛同していただけましたら、どうか拍手でも送ってやってください。
多少腐女子的傾向もありますので、お嫌いな方はお気を付けくださいね。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
244_love
最新CM
[01/12 大翔]
[02/19 琥珀]
[01/21 えりさ]
[04/22 レイン]
[04/15 さや]
ぐーばー
最新TB
プロフィール
HN:
ymi
性別:
非公開
自己紹介:
あらゆることに手を出してますが、一つとして極めていません。

クリックで救える命がある。
メールフォーム
バーコード
ブログ内検索

Designed & PHOTO by TKTK


忍者ブログ [PR]